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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/5

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種技術・設計

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

SalesForceとの連携が魅力

この製品のいい点

SalesForceと連携しており、自身のSalesForceプロフィールページにて投稿とそのほかの活動履歴とをまとめて見られるため、活動の管理がしやすい。 また、投稿内にSalesForce上の取引先や取引先責任者のURLなどをリンクさせることで情報共有がしやすい点が魅力です。

Chatterの改善してほしい点

気づきやすさを向上して欲しい。 メンションが気づきにくかったり、他者の投稿を探しにくかったりとコミュニケーションツールとしてはSlack等の他社サービスに劣ると感じています。 ファイルを整理する機能が欲しい ファイルをアップロードできますが、フォルダ分けができないため任意のファイルを探すのに時間がかかる。

Chatter導入で得られた効果・メリット

営業職が主体のため、営業活動に関する情報共有の場として使用しています。 グループ機能があり、投稿の公開および非公開も選べるため特定の営業グループにのみ周知したり、全体へ周知したりと使い分けられるので目的毎の投稿が可能となった。 また、SalesForce内の情報にスムーズに連携できるため、営業進捗の共有/状況把握の向上に貢献している。

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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