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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
SalesCloudのアクションから自動投稿ができる。
この製品のいい点
SalesCloudで商談の進捗登録をしたタイミングで、Chatterに自動投稿する仕組みを設定できるので、1アクションで進捗登録と上司への報告を完結できるようになった。
Chatterの改善してほしい点
適切な検索キーワードで検索してもヒットしないことが時々あると感じる。また項目を絞って、例えば「発信者がAさんの投稿」とか「発信日が○○の投稿」などの検索ができないので検索しにくいと感じることがある。
Chatter導入で得られた効果・メリット
通常のメールやチャットとは少し異なり社内SNSに近いツールなので、注目している社員をフォローしておくことでその人の発信情報をキャッチできるようになった。
Chatter導入の決め手
SIerのサポートがしっかりしていて、運用方法も相談しながらできる。
検討者にオススメするポイント
メールでの社内コミュニケーションに限界を感じている方にお勧めです。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatter導入の決め手
SIerのサポートがしっかりしていて、運用方法も相談しながらできる。
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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