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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/7

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

Salesforce使っているならChatterおすすめです

この製品のいい点

Chatterは、Twitterのビジネス版のようなサービスですが、商談などのレコードやファイルをフォロー出来るのが便利です。 ビジネスでは資料の最新版がどれか分からないというのがあるあるですが、Salesforceで管理しておけば、資料がアップデートされると通知がきます。 またフォロー中の案件が進んだり担当者が変わったら通知が来るので一応関わっているけど自発的に追いかけるほどではない案件の動きが分かって便利です。

Chatterの改善してほしい点

投稿の公開範囲が細かく設定出来ないのであまり他の部署に知られたくない情報を流すのに向いてないです。 結局テキストコミュニケーションはSlackを使う事が主軸になっています。 Chatterに統合出来ると楽ですが。
システムの不具合がありましたか?
特に思い当たりません。

Chatter導入で得られた効果・メリット

Salesforceを使っていると自分のリード管理にはなるけど他の人の案件の個別の進み具合はわざわざ見に行かないとわかりにくいですが、Chatterで連携させておく事で通知だけで大体の進み具合を把握出来るので多くの案件に携わっている人は助かると思います。

検討者にオススメするポイント

Salesforceの利用者は追加料金がかからないので案件管理に使ってみてください。

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