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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Salesforce使っているならChatterおすすめです
この製品のいい点
Chatterは、Twitterのビジネス版のようなサービスですが、商談などのレコードやファイルをフォロー出来るのが便利です。
ビジネスでは資料の最新版がどれか分からないというのがあるあるですが、Salesforceで管理しておけば、資料がアップデートされると通知がきます。
またフォロー中の案件が進んだり担当者が変わったら通知が来るので一応関わっているけど自発的に追いかけるほどではない案件の動きが分かって便利です。
Chatterの改善してほしい点
投稿の公開範囲が細かく設定出来ないのであまり他の部署に知られたくない情報を流すのに向いてないです。
結局テキストコミュニケーションはSlackを使う事が主軸になっています。
Chatterに統合出来ると楽ですが。
システムの不具合がありましたか?
特に思い当たりません。
Chatter導入で得られた効果・メリット
Salesforceを使っていると自分のリード管理にはなるけど他の人の案件の個別の進み具合はわざわざ見に行かないとわかりにくいですが、Chatterで連携させておく事で通知だけで大体の進み具合を把握出来るので多くの案件に携わっている人は助かると思います。
検討者にオススメするポイント
Salesforceの利用者は追加料金がかからないので案件管理に使ってみてください。
サービス利用状況
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分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


