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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
オブジェクトと絡めて利用するのであれば使いやすい
この製品のいい点
セールスフォースの様々な機能にチャット機能を関連つけられる所が良いです。
セールスフォース内のデータに関するやり取りをすべてChatterで行うようにすれば、
データにチャットでのやり取りが残るため、後日見た時どのようなやり取りを行ってそうなったのか経緯がすぐに分かる。
Chatterの改善してほしい点
過去の投稿が探しにくいいためChatterでのやり取りが多くなると、新着メッセージを見逃す可能性がある。
あくまでセールスフォースオブジェクトと関連付けたChatterが便利なのであって、チャットサービスの代替にするのは難しいと感じる。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内でのコラボレーションがしやすくなった。
案件に直接関わっていないユーザーの知見を、その案件に関連付けてチャットを送ることで、
関係者に周知ができ、またそれが案件内に履歴として残るため同じような案件で、その知見を活かすことができる。
検討者にオススメするポイント
セールスフォースをまず使い倒しましょう。そして色々なオブジェクトにChatterを関連付けれるようにすると利用者が増え、便利に使えます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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