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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/9

社名非公開

業種不動産

職種情報処理・情報システム

従業員規模50名以上 100名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

オブジェクトと絡めて利用するのであれば使いやすい

この製品のいい点

セールスフォースの様々な機能にチャット機能を関連つけられる所が良いです。 セールスフォース内のデータに関するやり取りをすべてChatterで行うようにすれば、 データにチャットでのやり取りが残るため、後日見た時どのようなやり取りを行ってそうなったのか経緯がすぐに分かる。

Chatterの改善してほしい点

過去の投稿が探しにくいいためChatterでのやり取りが多くなると、新着メッセージを見逃す可能性がある。 あくまでセールスフォースオブジェクトと関連付けたChatterが便利なのであって、チャットサービスの代替にするのは難しいと感じる。

Chatter導入で得られた効果・メリット

社内でのコラボレーションがしやすくなった。 案件に直接関わっていないユーザーの知見を、その案件に関連付けてチャットを送ることで、 関係者に周知ができ、またそれが案件内に履歴として残るため同じような案件で、その知見を活かすことができる。

検討者にオススメするポイント

セールスフォースをまず使い倒しましょう。そして色々なオブジェクトにChatterを関連付けれるようにすると利用者が増え、便利に使えます。

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

ベンダー

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

6ヵ月以上 ~ 1年未満

実装の主体者

ベンダー

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

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