カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
MS Teamsとの連携で、効率が格段に向上しました
この製品のいい点
顧客数はほぼ一定であり、既存顧客におけるLTVの最大化が業務命題になる領域において、顧客単位での過去の取引履歴に残らない、会話から残る情報を、Chatterという形で残すことが可能
Chatterの改善してほしい点
Microsoft Teamsとの連携が実装されたことで、Salesforce レコードの Chatter フィードへの重要な会話の瞬間の投稿を Teams から行うことができるようになった。連携しなければ、チームや組織内のコミュニケーションの力点が分散してしまい、効果が半減してしまう。Microsoft Teamsとの連携に関する情報が少なく、導入までに時間を要した
Chatter導入で得られた効果・メリット
数字やレポートに残らない情報を、Chatterを介して、顧客 (Accountやその下層に紐づくユーザー) の情報に紐づけることが出来る。組織改編や人材の入退社時の引継ぎなどに要する時間が半分以下に低減した。また、チームや組織内のやり取りが、直接顧客情報として残る為、積極的に情報を公開する意識を持つことが出来た。
検討者にオススメするポイント
Microsoft TeamsとSalesforce Chatterの両方を導入している組織
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


