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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/9

社名非公開

業種食品、医薬、化粧品

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

MS Teamsとの連携で、効率が格段に向上しました

この製品のいい点

顧客数はほぼ一定であり、既存顧客におけるLTVの最大化が業務命題になる領域において、顧客単位での過去の取引履歴に残らない、会話から残る情報を、Chatterという形で残すことが可能

Chatterの改善してほしい点

Microsoft Teamsとの連携が実装されたことで、Salesforce レコードの Chatter フィードへの重要な会話の瞬間の投稿を Teams から行うことができるようになった。連携しなければ、チームや組織内のコミュニケーションの力点が分散してしまい、効果が半減してしまう。Microsoft Teamsとの連携に関する情報が少なく、導入までに時間を要した

Chatter導入で得られた効果・メリット

数字やレポートに残らない情報を、Chatterを介して、顧客 (Accountやその下層に紐づくユーザー) の情報に紐づけることが出来る。組織改編や人材の入退社時の引継ぎなどに要する時間が半分以下に低減した。また、チームや組織内のやり取りが、直接顧客情報として残る為、積極的に情報を公開する意識を持つことが出来た。

検討者にオススメするポイント

Microsoft TeamsとSalesforce Chatterの両方を導入している組織

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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