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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/11

社名非公開

業種素材

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模5,000名以上

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

企業に紐付いたやり取り履歴が追いやすい

この製品のいい点

企業に紐付いてやり取り履歴が蓄積されることでCRMとの相性がいい。指示した内容やそれに対する返答、そしてその後の活動履歴と連動して確認することで、時系列でプロセスを把握できる。

Chatterの改善してほしい点

このシステムに限らないかもしれないが、システム的な何らかの制御が入っているとモバイル端末にうまく通知が来なかったり、何らかの不具合が生じてしまう。
システムの不具合がありましたか?
Chatter通知がモバイル端末に届かないことが起こった。チャットはレスポンスが大切だと思うので、このあたりの設定は分かりやすく解消できるようにしてほしい。

Chatter導入で得られた効果・メリット

TEAMSなど、チャットツールは多数存在するが、やはりCRM内に存在する企業データと紐付けられることで、上司の指示、部下の返答、その後の部下の具体的アクション、更には部下からのフィードバックと、最初から最後までプロセスを追えることで指示が点になりにくい。

Chatter導入の決め手

営業活動や企業情報との連動性

検討者にオススメするポイント

CRM全体を使うとなると高額のため、最終的にCRMの全体像が描けるならば、まずChatterからの導入を検討するのをオススメします。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Chatter導入の決め手

営業活動や企業情報との連動性

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

5,000万円 〜 9,999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1億円以上

社内の利用人数

1,000人 ~ 4,999人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

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