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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
企業に紐付いたやり取り履歴が追いやすい
この製品のいい点
企業に紐付いてやり取り履歴が蓄積されることでCRMとの相性がいい。指示した内容やそれに対する返答、そしてその後の活動履歴と連動して確認することで、時系列でプロセスを把握できる。
Chatterの改善してほしい点
このシステムに限らないかもしれないが、システム的な何らかの制御が入っているとモバイル端末にうまく通知が来なかったり、何らかの不具合が生じてしまう。
システムの不具合がありましたか?
Chatter通知がモバイル端末に届かないことが起こった。チャットはレスポンスが大切だと思うので、このあたりの設定は分かりやすく解消できるようにしてほしい。
Chatter導入で得られた効果・メリット
TEAMSなど、チャットツールは多数存在するが、やはりCRM内に存在する企業データと紐付けられることで、上司の指示、部下の返答、その後の部下の具体的アクション、更には部下からのフィードバックと、最初から最後までプロセスを追えることで指示が点になりにくい。
Chatter導入の決め手
営業活動や企業情報との連動性
検討者にオススメするポイント
CRM全体を使うとなると高額のため、最終的にCRMの全体像が描けるならば、まずChatterからの導入を検討するのをオススメします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatter導入の決め手
営業活動や企業情報との連動性
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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