カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
成功事例や業界トレンドをSNS感覚で共有できる優れもの
この製品のいい点
日々の業務内で生まれる成功体験や情報のアップデートを、簡単に共有することができるので非常に便利です。Twitterのような感覚で投稿できるため、現場のモチベーションも保てます。
Chatterの改善してほしい点
特にありませんが、公開範囲の設定や「#」や「@」の使い分けが難しく、それによって投稿に抵抗がある人もいるみたいです。もう少し分かりやすいチュートリアルや表現があると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
Chatter導入で得られた効果・メリット
俗人的だった現場のスキルを一気に底上げすることができるので、結果的に売上を大きく伸ばすことができます。また、一度共有されたデータは蓄積されていくので、長期的に研修コストの削減ができます。私の会社では、大型受注が決まると受注に至った経緯や使用した資料など、全てを洗いざらい公開し、気になることがあればコメントで質問し、どんどんスキルを盗んでいけるような環境になっています。
検討者にオススメするポイント
業務が俗人的になっている会社にはぜひお勧めしたいです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


