カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内コミュニケーションの一助になってます
この製品のいい点
こちらのChatter機能は、SalesForceの関連機能を活用している場合おすすめです。該当の機能と連携して、相手にチャットを飛ばすことができるので相手に確認してほしい内容をすぐに示すことができます。また、メンションだけでなく、メール通知もしてくれるため見落としにくいところもよい点と思います。
Chatterの改善してほしい点
このサービス自体は良いのですが、社内での利用ルールが浸透していることが前提になるなと感じています。そもそもChatterを頻繁に利用する部門とそうでない部門の間で運用方法の理解度の差が生じており、せっかくのメンションなどもスルーされてしまうことがあります。機能そのものの活用には社内教育と組み合わせていけば十分スピード感をもったビジネスの推進に役立てられると思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
緊急度の高い商談を作成し、別担当者との連携が必要となったときにChatter機能を活用したことで、必要な情報を漏れなく連携することができました。メンションしすぐ確認を促せたことも商談獲得に繋がった要因だと思っているため、迅速な社内コミュニケーションが必要な場合に活用できるツールだと感じました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


