カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内コミュニーケーションの活発化
この製品のいい点
コロナ禍での在宅勤務により、社内コミュニケーションが低下していたのですが、Chatterを導入することにより、
有益な情報共有が活発化しました。
Chatterの改善してほしい点
Chatter機能はとても優れており、Facebookでの投稿を、会社の人向けにやっているような感覚でした。改善して欲しい点は、私は特に感じませんでしたが、投稿が多くなってくると、全ての情報を追いきれないことがありました。
システムの不具合がありましたか?
Sales forceのログインが3回程度やらないと入ることができず、他の社員も同じことが起こっていました。
Chatter導入で得られた効果・メリット
これまでは他部署間の情報共有がほとんどされておらず、実際に会ったときに、対面で話すことで得られていた情報が、この製品の導入で、一斉に配信され、かつ、そこでのコメントが得られます。有益な情報の即時共有を気軽にでき、社員のコミュニティーの場になりました。
検討者にオススメするポイント
社員のコミュニケーションの活発化に、とても有効だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


