資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/1/20

社名非公開

業種通信サービス

職種一般事務

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

コミュニケーションツールとして必要最低限の機能をもっています

この製品のいい点

社内のコミュニケーションツールとしては、他にも高機能なものもありますが、Salesforceを導入している企業にとっては、社内のコミュニケーションは、Chatterで必要十分な機能をもっていると思います。レイアウトも非常にシンプルで、少数チームから大人数まで利用しやすいのが良い点です。

Chatterの改善してほしい点

投稿がしやすいという面はあるものの、投稿が頻繁になってくると、読み飛ばしてしまったりすることが多いなと感じています。基本的に組織やチーム単位でグループ設定をして、コミュニケーションをするものだと思いますが、間違って、グルー選択せず全体に投稿してしまうことがあり、あまり見せてはいけない内容がもれてしまうこともあります。そこは設定や使い方次第でしょうか。

Chatter導入で得られた効果・メリット

メールと比べると、リアルタイムかつ双方向のコミュニケーションがとれると感じています。メールだと送ったあとに、どういうアクションがあったのかが、メール返信をもらわないとわからないですが、Chatterでは、いいね機能やコメントバックもリアルタイムに反映するので、テレワークが推奨されている社会において、必須のツールだと感じます。またメールだと、慣例的に呼称や挨拶文などを入れてしまいがちになりますが、なぜだかChatterだと、結論や内容のみを投稿するのが慣例になる気がしています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求