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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報共有スペースとして活用
この製品のいい点
権限によって参照できるchatterグループを設定できたり、見逃してしまわないように投稿を固定できたり、ブックマークできたりと、ユーザー目線で構築されているところ。
Chatterの改善してほしい点
ユーザーの活用が活発になると、投稿が多くなってしまうので、自ずと投稿が埋もれてしまうケースがある。
また、ダッシュボードのコンポーネント共有を使用する時に、任意ののchatterグループを選択して投稿できないところを、改善頂けると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
システム障害で言うと、salesforceが世界的にサーバーダウンしてしまった時に、salesforceにログインできなくなってしまうので、付随してchatterも使用できないようなことはありました。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内共有が円滑にできるところです。例えば、フォロー機能があるので、自分自身に関わるメンバーの投稿を見逃さないようにすることもできますし、非公開chatterグループであるメンバーのみがやりとり、参照することもできるので、様々な場面でも有効活用できるチャットツールだと思いました。
検討者にオススメするポイント
カスタマイズが容易なため、様々な用途でその会社にあったchatter(salesforce)にすることができるところ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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