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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/1/26

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

情報共有スペースとして活用

この製品のいい点

権限によって参照できるchatterグループを設定できたり、見逃してしまわないように投稿を固定できたり、ブックマークできたりと、ユーザー目線で構築されているところ。

Chatterの改善してほしい点

ユーザーの活用が活発になると、投稿が多くなってしまうので、自ずと投稿が埋もれてしまうケースがある。 また、ダッシュボードのコンポーネント共有を使用する時に、任意ののchatterグループを選択して投稿できないところを、改善頂けると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
システム障害で言うと、salesforceが世界的にサーバーダウンしてしまった時に、salesforceにログインできなくなってしまうので、付随してchatterも使用できないようなことはありました。

Chatter導入で得られた効果・メリット

社内共有が円滑にできるところです。例えば、フォロー機能があるので、自分自身に関わるメンバーの投稿を見逃さないようにすることもできますし、非公開chatterグループであるメンバーのみがやりとり、参照することもできるので、様々な場面でも有効活用できるチャットツールだと思いました。

検討者にオススメするポイント

カスタマイズが容易なため、様々な用途でその会社にあったchatter(salesforce)にすることができるところ

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

ベンダー

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

ベンダー

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

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