カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
情報共有へのハードルが下がった
この製品のいい点
部署全体での情報共有へのハードルが下がったかと思います。メールでの情報の配信は背景、経緯などを報告書レベルまでまとめあげないと体裁が整わず、手間がかかっておりましたが、chatterがあると皆が以前の活動履歴も閲覧しやすいため、一度報告した内容を経緯としてまとめる手間が省けました。
Chatterの改善してほしい点
ファイルの添付が1コメントにつき1つしかできない点と、メールでchatterのコメント内容が配信されるようになっているものの文字制限?表示数の制限?があり、わざわざSFAを開かなくてはならない点を改善して欲しいです。
Chatter導入で得られた効果・メリット
今まではメールでの業務報告書配信で、スレッドごとに表示などわざわざ手間をかけないと時系列がごちゃごちゃになってしまっていました。が、chatter機能を使うようになり、時系列順での見返しがしやすくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


