資料請求リスト
0
kintone
社内SNS・ビジネスチャット

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/8/28

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社内メンバーとの顧客情報共有が容易になりました!

この製品のいい点

今まで個人単位で記入、保管していていた営業日報が、kintone上の共通プラットフォームになりました。チームメンバーで情報共有ができ、効率があがりました。

kintoneの改善してほしい点

データを充実させないとデータベースとして活用できない、データの入力は基本は手入力が前提のため、手間がかかる。例えば、顧客社名やベンダー社名が 弊部だけでもそれぞれ数1000件ありますが、それらを手入力する必要がある。また、機能が多すぎる、複雑すぎておそらく私は全体の3割程度しか使えていません・・。

kintone導入で得られた効果・メリット

チームメンバー間の顧客情報、ベンダー情報の共有がよりタイムリー、正確になった。転勤や退職するメンバーがいた場合に、仕掛業務情報や 顧客カルテの引継ぎが容易になった。

検討者にオススメするポイント

会社や組織に所属するのであれば 全員が毎日情報入力、アップデートする覚悟で取り組まないと 宝の持ち腐れになると思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求