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非公開のユーザー

投稿日2021/5/13

社名非公開

業種通信サービス

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模10名以上 50名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

良くも悪くも電子化された

この製品のいい点

給与明細は電子化され、IDとパスワードを入力すればいつでもどこでも明細を確認できる点は良い。メリットとしては、帰りのスマホや自宅のPCで明細を確認できるため、会社で周りの目を確認しながら明細を見なくても済む。明細が支給された時もメールが配信されて気づく。また、給与明細支給業務に関する経費としても、毎月の明細の紙代や印刷代、時間は節約できているかと思う。

SmartHRの改善してほしい点

経費申請の管理もできるよう機能があると、もっと楽になると思う。今は出張経費などは別のサービスで申請をしてから、その経費の支給額はSmartHRで確認している。また、給与明細を紙ベースできちんと記録を残したい社員にとっては、電子化は逆風になる。給与明細を印刷するとプリンターに取りに行くまでの間に他の社員に見られたら気まずい。何か解決できる方法や、明細を電子給付か紙給付かを選べる機能があると、紙で支給派と電子データで支給派どちらの社員にとっても使い心地の良い給与明細支給になるのでは。

SmartHR導入で得られた効果・メリット

経費と手間の削減にはなっている。毎月全社員へ給与明細を紙で支給するには、総務・経理の人件費、紙代、印刷代、時間、管理コストがかかるが、電子データでの給与明細なので、1人の担当者がオンラインで給与明細を支給できるとなれば経営目線では大きな効果になっているのではないでしょうか。

検討者にオススメするポイント

電子データでの給与明細なので、給与明細支給対象の社員が多ければ多いほど、SmartHRの効果は大きいと思う。支給対象の社員が何名いようが、1人の担当者がオンラインで済ませることができるので。

機能評価

管理者からみた使いやすさ

使用していない

ユーザー(従業員)からみた使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

給与明細の作成しやすさ

使用していない

給与明細の配信方法の満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

使用機能・サービス:

  • オンライン上で閲覧

  • PDFで配布

  • メールで配布

  • 印刷して配布

外部システムとの連携のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

サポート方法の満足度

使用していない

使用機能・サービス:

  • 電話でのサポート

  • メールでのサポート

  • チャットでのサポート

  • FAQサイトでのサポート

  • 訪問でのサポート

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

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