カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
一元管理!サポート体制充実!でも導入大変でした。
この製品のいい点
これまでExcelで全従業員の管理をしていたが、freee人事労務に移行後はログインさえすればすぐに色々な情報が分かりとても便利。勤怠も紙で印刷していたが、それらもなくなり便利にはなりました。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
年次有給休暇の自動付与や産休、育休の処理(社保を引かない等)。年間契約なので、更新の1箇月前には更新以降何人で登録するか決めないといけなく決めましたが、その後急激に人数が増えることになり登録人数を増やそうとしたら、今増やしても、契約更新時に、以前決めていた人数にリセットされてしまうと聞き困りました。契約する時期は気を付けた方がいいです。大幅に人数が変動する直前(3月など)にすると上記の様になってしまうので。人数増減が起きそうな月の翌月とか(5月とか)にしておいた方が無難だなと思いました。導入に1年弱かかってしまってとても辛かった。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
給与情報に限らず、住所などその他の個人情報も一元して管理できるため、色々なファイルを開いて…あれこれ探すといった作業から解放されるのがとてもいいところです。また、サポート体制(チャットポットですぐ聞ける)がとてもいいので、積極的な人ほどよりいいお付き合いができると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee勤怠管理Plusの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
有給申請がワークフローで手軽にスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ネット環境さえあれば勤怠管理を行うことができ、完全オンラインなので押印などの必要がなく快適に使えています。
非公開のユーザー営業・販売/京都府
管理職だけでなく従業員一人一人の勤怠管理意識が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
クリックするだけで毎日の正確な時間を記録し手間もなく打刻・勤怠管理することができるのが、すごく便利です。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
文字通り勤怠の管理に役立ちます
☆☆☆☆☆
★★★★★
物理的なタイムカードなどを用いずに、出退勤登録が簡単に行うことができる点が便利で、退勤の打刻を忘れても自宅などから退勤登...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


