カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社外での勤務者も勤怠記録が簡単にできるようになりました
この製品のいい点
PCでもスマホでも勤怠記録が可能であり、場所を問わずに出退勤時間の記録が可能。社外から会社貸与スマホを使用して打刻した場合には、出退勤時のおおよその位置情報の記録が可能。PCのみだが、一部英語表記へ変更できる。現在は電話でのサポートが受けられないが、チャットでのサポートはサービス時間内であれば回答が早い。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
36協定の残業時間管理について、月単位、年単位のトラッキングができる機能や画面があると良い。メールのアラートは、管理者単位で設定できるとよい。特別休暇設定の自由度と、付与された特別休暇が管理しやすい画面に改善して欲しい。スマホも英語対応して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
労働時間集計帳票で、スケジュールの休憩時間と異なる休憩時間の打刻を行ったときに、法定内残業が正しく計算されない。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
社員の出退勤や休憩時間の記録や残業・休日出勤申請、並びに管理者の承認・取消しもネットで対応できるようになり、在宅や社外での勤務がシステムで記録できるようになった。承認プロセスがクラウドサービス上で可能になり、余計な紙やデータファイルのやり取りが減った。PCであれば一部英語表記があるので、海外の日本人以外の上長も、説明しておけば承認対応が可能。勤怠データが正しく帳票に出力できるものについては、関連部署へ提出しやすくなった。
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
価格が安いこと、パッケージではなく必要な機能(勤怠管理)だけ選択できること。
検討者にオススメするポイント
複雑な組織や就業形態の時間管理が必要でなければ、勤怠管理がシンプルにシステム化できると思います。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
価格が安いこと、パッケージではなく必要な機能(勤怠管理)だけ選択できること。
「ジンジャー勤怠」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


