カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
勤怠管理や給与、年末調整関連の利便性が向上しました
この製品のいい点
今までは、Excelを使用した勤務時間の管理を行っていました。
出勤退勤ボタンでの出退勤記録や、有給申請、給与明細の確認などが全てWebで完結するというのがとても便利です。
自宅購入時の振込先変更などが発生したときもfreeeで管理者に申請することで給与振込先の変更が行えた時はとても便利に感じました。
年末調整もシステムが補助してくれるためとてもありがたいです。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
年末調整について、もう少しうまく運用できるような調整が行われるといいなと思っています。
運用担当ではないので、正確にはわかりませんが12月の給与が確定しないと年末調整が入力できないらしく、会計士に提出する関係上、紙で記入ー>Webでも記入といった2重管理が発生してしまっているというのが現状です。
他には、画面の表示がすごく遅いと感じるときがあります。
システムの不具合がありましたか?
アプリ(iPhone)で出勤や退勤を行いたいときに毎回アプリ起動時にタイムアウトしました。というような表示がでてきてうまく退勤記録ができたのか不明だったりします。(できたりできなかったり)
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
利用者としては給与関連、勤怠関連が格段に良くなりました。手間が格段に減り、ローンや賃貸契約時に源泉徴収票などの取得ができたりするので、重宝しました。
検討者にオススメするポイント
給与、勤怠関連をシステムで運用されていない企業担当の方にぜひ検討してみていただきたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
常に自分と会社の双方で勤怠管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
その日・その月の勤務時間をいつでも確認することができるため、残業時間などを意識して働くことにつなげることができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
勤怠に関することをまとめて管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間の管理だけでなく、残業時間や休暇の管理などがひとまとめで行うことができ、それぞれ使いやすいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
簡単な勤怠管理で業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
これを導入されるまで紙のタイムカードを使用していました。勤怠管理と休暇の申請がペーパーレスでできて、不要な事務手続きがな...
非公開のユーザー編集・編成・制作/滋賀県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


