以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
様々な機能がある管理クラウドシステム
この製品のいい点
excelでのデータ管理に限界を感じている企業にオススメの管理サービスです。リアルタイムで更新や集計が可能な多次元データベースでは様々な視点からのデータ分析を簡単に行えて便利ですね。
fusion_placeの改善してほしい点
UIが若干古い印象です。例えばセルの拡大表示などがよりスムーズに行えるようになると、データの視認性が向上するので使いやすくなると感じました。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
以前は管理表の作成などにおいて管理・会計システムからデータをダウンロードし別のシステムでデータ処理を行いexcelへと反映させるなどの手間が発生しており、かなり時間がかかっていました。現在では多次元データベースにデータを取り込むので集計が簡単であることやexcelのワークシートから直接データの出入力が可能など、データ管理の効率化に役立っています。
全社の正確な予算情報と進捗状況が確認できるようになりました。
この製品のいい点
予算管理で活用しているが、これまでエクセルでデータを管理し、データ集計時に修正前の情報や修正後の情報が混同してしまったりすることがあったが、ワークフローによる承認機能によりどの情報が承認後の情報なのかは明確になり、管理工数が削減できた。また、データ集計もマクロなどを駆使し実施してきたが、ワークフローの承認により自動で集計されるようになり業務効率化(作業スピードの向上)につながった。
fusion_placeの改善してほしい点
ユーザが自由にデータを追加している部分について社内の運用体制の改善は必要かもしれませんが、サービスについては特にこれまで利用してきて改善してほしい点はない状態です。
システムの不具合がありましたか?
利用者が増えることで、動作が重くなってしまうことがあったが、リソースの追加をすることですぐに対応できた。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
店舗展開による業務を行っているが、個店ごとエクセルで管理している予算シートを地域の担当者に提出し、地域内での修正を実施しながら店舗予算を修正。地域の担当者は各店舗から集約した予算シートを全社で集約し、目標に達しない場合は各地域に再度集計を依頼するというかなりアナログな集計を実施してきた。
製品導入によりWEB上で、入力内容や承認情報、また、差戻前の情報など全て確認できるようになり、予算管理業務におけるエクセル管理のわずらわしさは解消できた。
検討者にオススメするポイント
SQLの知識は必要ないが、多少データベースの知識はあればかなり自由に活用できるシステムだと思います。
「各ニーズに応える管理会計」に最適なfusion_place
この製品のいい点
決算や見通しなどの会議資料が簡単に作成できるようになった。
要素(ディメンションやメンバー)の多さによるパフォーマンス低下がなくなった。
バージョン管理が簡単にできるようになった。
システム部門でなく経理部門や経営管理部門が簡単に設計やメンテナンスができるので、対応がスピードアップした。
fusion_placeの改善してほしい点
組織変更時に予算や過去実績が簡単に組替できる仕組みが欲しい。
マニュアルにEXCELアドインのエラー一覧と解決ヒントがあると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
業務に支障が出るような大きなシステムやサービスのトラブルはありませんでした。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
経営からのリクエスト(視点や粒度など)に対して時間をかけずに可視化できること。
伝票レベルのデータを取り込むことで、ドリルダウンによるデータの深堀ができるようになり、会計システムで伝票データを見に行かずにfusion_place内で予実の差異を把握できるようになったこと。
子会社からのデータをCSVファイルで簡単に取り込めるようになったこと。
会計データのみでなく各種KPIもfusion_placeで管理することで、同じバージョンで両者を扱うことができ、混乱が減ったこと。
経営管理クラウド fusion_place導入の決め手
ランニングコストの低減、自社運用が可能なこと、動作が軽いこと、データの拡張性が見込まれたこと、前システムから違和感なく短期間で移行ができること
以前利用していた製品の解約理由
バージョンアップによるランニングコストの高騰、ベンダー依存、発展性のないシステム
検討者にオススメするポイント
予算や見通しをEXCELで収集している、予算のバージョン管理に手間取っている企業にお勧めです
集計業務が削減できる、マスタや帳票のメンテナンスが容易
この製品のいい点
マスタの設定内容に従って自動集計したり帳票のレイアウトを設定できるので、事業別収支や部門別収支が楽に出力できる。
Excel帳票はユーザ側で簡単に作成できる点が良い。
分析レポートの作成、各部への明細データの提供、報告様式の変更などに柔軟に対応できる。
fusion_placeの改善してほしい点
専用画面の帳票では背景色やフォント、罫線など、帳票の見た目に関する部分の自由度が低いと感じることがある。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
予算編成業務において、以前は各部からExcelで情報を集約し都度データ集計を行っていたが、Excelブック自体の履歴管理や報告資料の数値更新の手間が問題となっていた。
システム導入後、上記のような煩雑な業務に時間を取られず、予算の精査などに注力できるようになっている。
作業効率化、属人化解消が出来ました
この製品のいい点
Excelでの集計は時間が掛かる上、組織が変わった際にリンクの設定ミスなどが頻発していましたが、
システム導入により設定ミスはなくなり品質は大幅に向上、
集計も1操作で完結するので、いつでも誰でも最新の状態が確認出来るので助かっています。
fusion_placeの改善してほしい点
大規模改組があった際に、過去データの紐付けが難しい。今は前年度用組織ツリーを作って、前年比を出せるようにしていますが、数年間単位の現組織としての推移を見ることは難しくなっています。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
まずは従来Excelで集計していた来期予算、通期見通のシステム化を目的として導入しましたが、
ユーザ側での帳票構築が容易な為、活用範囲が徐々に広がっています。
今期は、PH利益の算出、本社費を配賦した営業利益の算出、受注残管理などをfusionで実現しており、
それらをKPIとすることで、よりリアルタイムに経営状況の把握が出来るようになりました。
検討者にオススメするポイント
Excelメタボ、属人化に悩んでいる方にはお薦めです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください