「Loglass 経営管理」とは
Loglass 経営管理は、経営データの一元管理を実現し、企業の経営判断の質を向上させる「クラウド経営管理システム」です。 予算、見込み、実績、KPIといったデータの収集‧統合から、データ分析、報告資料の作成まで、 アナログ管理の多い経営管理領域のすべてのプロセスを効率化。 SaaSとして常に進化し続けながら、経営の意思決定の精度‧スピードを高めます。
Loglass 経営管理が「本当に使える」3つの理由
1. 誰もが直感的に操作できる
経営企画出身の創業者に作られたLoglass 経営管理は、本物の経営企画のペインに 徹底的に寄り添い、
管理会計にかかわる誰もが使いやすい 機能‧UIにこだわって作られています。
2. 大量データでもスピーディに動く
大量の経営データの保管ができ、95%のリクエストのレスポンスが1秒以下(※)
集計待ちのストレスを感じることなく、経営分析に集中できる環境を提供します。
※2023年度の実績であり、数値は動作を保証するものではありません
3. 専門家による支援で確実に始められる
ゴールイメージや移行ステップを具体化し、平均3ヶ月で活用開始。
経営企画・外資コンサル出身者を中心としたカスタマーサクセスチームが伴走支援します。
「Loglass 経営管理」の主な機能
Loglass 経理管理が提供する機能の一部をご紹介いたします。
■予算策定
表計算ソフトと連携し、事業部横断での予算策定をスムーズに。
■見込・実績の収集・統合
所在も形式も様々な経営データを、”ローデータで”、”そのままのフォーマットで”、素早く収集・統合。
■予実管理
予算・実績・見込を自由に並べてワンクリックで比較。
■多軸分析
事業別・製品別・プロジェクト別・取引先別など、見たいデータを、見たい切り口で、簡単に分析。
■子会社・部門管理
グループ全体での業績管理はもちろん、組織体制の変更や、複数の組織図管理にも対応。