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コールセンターシステム
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コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。

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コールセンターシステムにまつわる様々な悩みを解決 TIS CTI Cloud

TIS株式会社

  • TIS CTI Cloud
  • POINT1 分散したコールセンターの連携、管理
  • POINT2 運用・メンテナンスの課題も解決
  • POINT3 コスト削減とBCP対策の両立 
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド コールセンターシステム

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  • NEW

【早期対応可/無料サポート有】 Voicele~クラウド型リスト付コールシステム

東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

  • Voicele~クラウド型リスト付コールシステム
  • POINT1 法人リストセットプラン有 定期的なリスト作成や準備が不要に!!
  • POINT2 約60日更新で、最新リストが自動投下!!
  • POINT3 シンプルで使いやすく、導入時のサポート対応も充実!!
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
コールセンターシステム

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  • PICK UP

圧倒的な使いやすさ!コールセンターCRMシステム  FastHelp5

テクマトリックス株式会社

  • FastHelp5
  • POINT1 直感的で使いやすいユーザインターフェース
  • POINT2 ユーザの声を反映した多彩で豊富な標準機能を搭載
  • POINT3 オンプレミス、クラウドサービスの両方に対応
従業員規模 提供形態 カテゴリー
50名以上 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
SaaS
ASP
コールセンターシステム

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全世界で4,000社以上導入実績を持つコールセンターシステム AmeyoJ

株式会社アイ・ピー・エス

  • AmeyoJ
  • POINT1 インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
  • POINT2 秒課金の電話回線で通信コスト削減
  • POINT3 5席から1500席まで柔軟に対応
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
コールセンターシステム

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【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

株式会社ラクス

  • 楽テル
  • POINT1 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • POINT2 カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • POINT3 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
コールセンターシステム

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【10席以上対象】コンタクトセンター向けCRMソリューション enjoy.CRMⅢ

株式会社OKIソフトウェア

  • enjoy.CRMⅢ
  • POINT1 直観的で高い操作性のコールセンター専用画面「コールパレット」
  • POINT2 営業/店舗/保守サポートとの連携で、全ての顧客接点を管理
  • POINT3 業務に合わせたセルフカスタマイズ、テレワークも利用可能
従業員規模 提供形態 カテゴリー
100名以上 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
サービス
コールセンターシステム

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  • PICK UP

在宅でコール業務を可能に! COLLABOS PHONE(コラボスフォン)

株式会社コラボス

  • COLLABOS PHONE(コラボスフォン)
  • POINT1 新価格!!!
  • POINT2 コールセンター運営で必要な機能が標準装備
  • POINT3 在宅で利用可能
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド コールセンターシステム

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電話対応を可視化・採点 MiiTel

株式会社RevComm

  • MiiTel
  • POINT1 AIが電話での会話内容を解析して、リアルタイムで可視化
  • POINT2 アカウント発行から最短5分で利用可能
  • POINT3 ユーザー数10,000人、累計300社以上の導入実績
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド コールセンターシステム

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クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

テクマトリックス株式会社

  • FastSeries クラウドサービス
  • POINT1 CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • POINT2 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • POINT3 安心・安全の国内サポート
従業員規模 提供形態 カテゴリー
50名以上 クラウド
パッケージソフト
SaaS
ASP
コールセンターシステム

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トータルアウトバウンドソリューション SoftDialer

アトラス情報サービス株式会社

  • SoftDialer
  • POINT1 ソフトウェアで制御のため、高価な専用ハードウェアの導入が不要
  • POINT2 アウトバウンド業務の運用を強力にバックアップ
  • POINT3 お客様の「戦略」を「PDCA」サイクルへ効率的に反映
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 パッケージソフト コールセンターシステム

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導入席数13,000席超!継続利用率100% MediaCalls

メディアリンク株式会社

  • MediaCalls
  • POINT1 1席あたり月額3,500円~!
  • POINT2 実績多数!様々なCRMやSFA、顧客データベースと連携可能です。
  • POINT3 オンプレでもクラウドでもご利用頂けます。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
SaaS
コールセンターシステム

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大量架電可能! 業界最安水準のコールシステム List Navigator.

株式会社Scene Live

  • List Navigator.
  • POINT1 システム導入費無料! 1日150円/席~
  • POINT2 コールセンターに必要な機能を標準搭載
  • POINT3 インバウンド・アウトバウンド両方に対応
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
サービス
パッケージソフト
SaaS
その他
コールセンターシステム

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在宅運用、迅速な導入が可能!在宅移行支援 GenesysCloud

ジェネシス・ジャパン株式会社

  • GenesysCloud
  • POINT1 オールインワン(在宅コールセンター運用が可能)
  • POINT2 柔軟性―利用数の柔軟な変更
  • POINT3 常に最新 - 週単位で新機能をリリース
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
パッケージソフト
コールセンターシステム

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AI自動受付ソリューション AI電話自動応答サービス

ディー・キュービック株式会社

  • AI電話自動応答サービス
  • POINT1 クラウドだから時間も場所も選ばず何時でも何処でも導入可能!
  • POINT2 AIで認識不備の際はバックオフィスで有人対応もできる
  • POINT3 休日夜間の一時対応をAIに任せてコスト削減
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
サービス
コールセンターシステム

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クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」

株式会社セールスフォース・ドットコム

  • クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
コールセンターシステム

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業務の『見える化』と『サービスレベル向上』は インフィニトーク

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

  • インフィニトーク
  • POINT1 パソコンが苦手な方でも使いこなせる!
  • POINT2 デザインが良い!
  • POINT3 製品サポートがしっかりしている!
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
オンプレミス
コールセンターシステム

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短期立ち上げ可能! インバウンド特化型コールセンターシステム eSmileCall

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

  • インバウンド特化型コールセンターシステム eSmileCall
  • POINT1 豊富なインバウンド機能を標準搭載
  • POINT2 短期立上げ可能、充実したセルフカスタマイズ機能で使いやすさ◎
  • POINT3 オンプレミス、クラウドの両方に対応
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
コールセンターシステム

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コールセンター企業のノウハウが詰まったクラウド型PBX Omnia LINK

ビーウィズ株式会社

  • Omnia LINK
  • POINT1 クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能。
  • POINT2 在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点運営可能
  • POINT3 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
コールセンターシステム

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コールセンターの業務負担を劇的に軽減できるFAQシステム Helpfeel

Nota, Inc.

  • Helpfeel
  • POINT1 本当に有人対応すべき問い合わせに人的リソースを集中できる
  • POINT2 FAQサイト運営の属人化を防止できる
  • POINT3 導入・運用は専任のチームにお任せできる
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
コールセンターシステム

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コールセンター顧客応対履歴を一元管理 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

  • inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
  • POINT1 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • POINT2 あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • POINT3 センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
従業員規模 提供形態 カテゴリー
50名以上 クラウド
パッケージソフト
オンプレミス
SaaS
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コールセンターシステム、徹底解説!

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムとは、業務に必要な発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。自動音声応答や、空いているオペレータに自動で着信を割り振りする自動着信分配など、CTI技術によってお客様をお待たせしない機能が充実しています。

またCRM(顧客管理システム)により、進捗状況を把握して遅れている案件にアラートを出したり、過去のデータから類似した問い合わせへの返答をすばやく行えるようにするなど、顧客満足度の向上も期待できます。

システム化することで、オペレータの負荷を軽減や電話対応の省力化とコスト削減が実現!

より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!
★基本がわかる!「コールセンターシステム」

コールセンターシステムの主な機能は?

コールセンターシステムが持っている主な機能についてまとめました。

オートダイヤル アウトバウンド業務において、予め登録しておいたリストにしたがって、自動的に電話をかける機能。通話の間隔を短縮することができます。
着信連動表示 インバウンド業務において、着信と同時に顧客情報を画面に表示する機能です。表示された情報をもとに、素早く最適な対応を行うことができます。
音声自動応答 インバウンド業務において、着信があった際に自動音声で一次対応を行う機能です。その後ユーザーの操作に合わせてオペレーターに繋ぎます。
着信呼自動分配 インバウンド業務において、着信を自動的に振り分ける機能です。手の空いているオペレーターに分配する以外にも、スキルに基いて分配できる場合もあります。
FAQシステム よくある質問とその回答を登録・参照する機能です。通話中にこれらのナレッジを利用することで、素早く最適な顧客対応ができます。
キャンペーン管理 キャンペーンとは、予め設定した一連の施策のこと。キャンペーン管理機能により、それぞれの顧客の状態に対して最適なアプローチを取ることができます。

より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!
★コールセンターシステムの機能大全

コールセンターシステムとCTIの違いとは?

「コールセンターシステム=CTI」のように見えますが、両者には以下のような違いがあります。

■コールセンターシステム
業務に必要な発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステム。
■CTI
コールセンターシステムの中核となる要素のひとつで、電話回線とコンピュータネットワークをつなぐ技術とそれを実行するハードウェアを指します。
このCTI技術によって、それまで手作業だった「受話器を取る」、「メモを取る」、「電話を転送する」などの作業がパソコンでできるようになり、業務が飛躍的に効率化しました。主なCTI機能には、以下があります。
・着信呼自動配分
着信したコールを空いているオペレータに均等分配します。
・自動音声応答(IVR)
要件に応じて番号を押すよう促す自動音声応答です。
・予測発信
登録されている電話番号に自動で電話し、相手が応答したらオペレータにつなぎます。
・通話録音
通話内容を自動で録音し、保存します。
・ポップアップ
電話番号からお客様の情報を検索し、オペレータのパソコン画面に表示します。
・モニタリング
管理者がオペレータの稼働状況を確認する機能です。

より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!
★コールセンターシステムとCTIの違いとは?

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