Cross Talkとは
Cross Talkは、マーケティング活用に特化したクラウド型のチャットサービスです。自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。初期の設定から運用までサポートも充実しています。
さらにFlipdesk(WEB接客ツール)との連携を通じて、さらに満足度の高い顧客体験(CX)の提供を支援します。
Cross Talkでできること
■対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
ユーザーの回答に応じて、次の質問を出し分けることができます。店頭スタッフがお客様と対話するコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
■問い合わせ対応を効率化&ユーザーストレスを解消
サイトに書いてあるから、と安心していませんか。疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。Cross Talkなら、行動履歴からユーザーを識別して、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。
■自動チャットボットから有人チャットに切り替え
チャットボットで解決できない場合やお客様が有人での対応を希望する場合、オペレーターが対応する有人チャットに切り替えることが可能です。データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
チャットで取得したデータ活用
チャットで取得した、ユーザーの回答やアンケート結果から顧客をより深く知ることができます。さらにFlipdesk(WEB接客ツール)のターゲティング条件にそのまま使用することで、接客の精度・効果をアップ!