Chat Dealerとは
顧客対応や社内からの問い合わせ対応など、幅広いシーンで活用できるチャットボット。ルールベース型とAI型の両方に対応し、好みの方を選択できます。無償のサポートも充実しているため、安心して運用を続けられます。
Chat Dealerでできること
【チャットボット】
ユーザーが検索するタイプと、選択肢を用いた会話で問題を解決するシナリオ型が用意されています。また、有人チャットに切り替えることも可能です。
【有人チャット】
ポップアップや音声によってスタッフへ通知する機能や、事前に定型文を登録することで対応をスムーズにする機能など、有人チャットを支援する機能が備わっています。
【LINE連携】
LINE公式アカウントに寄せられた問い合わせに、LINE上で回答する機能です。WebサイトだけでなくLINEにも導入することで顧客対応品質を底上げできます。
【外部システム連携】
APIによる連携に対応しています。チャット履歴や顧客情報を共有することで対応を円滑化します。
【レポート/履歴】
チャットボットが提示する選択肢が、エンドユーザーによってどの程度選ばれているのか、またどのメッセージでエンドユーザーが離脱したのかなどを詳細に把握できるレポート機能です。CSVファイルへの出力に対応しています。
【問い合わせフォーム】
チャット機能だけでなく問い合わせフォーム機能も搭載。チャットの回答では解決できない問題は、問い合わせフォームに入力してもらうことで丁寧な対応につなげられます。
【デザイン】
チャットウィンドウの大きさや位置などを、Webサイトに合わせてカスタマイズ可能。雰囲気を統一することでチャットをWebサイトの1コンテンツとして馴染ませることができます。
Chat Dealerの強み
【セキュリティ】
Chat Dealerにはセキュリティ機能が搭載されています。たとえば、IPアクセス制限機能を使えば、チャットを閲覧できるIPアドレスを制限できます。特定のユーザーを対象としたチャットを、第三者が不正に利用することがないよう、アクセスをコントロール可能です。また、アクセスログ機能ではチャットボットの更新・削除などの履歴を取得できます。編集の経緯を保存することで見直しに役立てられるほか、第三者による不正な編集があった際にそれを検出できます。そのほか、サーバは耐防災性に優れたデータセンターに設置。二重化ファイアウォールによって守られるなど、万が一の際に備えた堅牢なセキュリティ環境が確保され安心です。
【充実したサポート体制】
無料トライアルが用意され、使い方や運用方法、設定について事前に把握できます。無料トライアル期間中にも、専任のスタッフによる電話・訪問のサポートが提供。また、トライアル版の利用中に希望の運用方法を伝えることで、その後もスムーズに運用サポートを受けられます。導入後はユーザー専用の問い合わせ窓口に問い合わせることができ、運用に関して困ったことがあり次第速やかに問い合わせられます。