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RICOHChatbotService
チャットボット

RICOHChatbotServiceとは?価格や機能・使い方を解説

リコージャパン株式会社

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ヘルプフィールTebotOPTiM AIRES

RICOHChatbotServiceのポイント

1Excel/Q&A登録のみで簡単導入。
2月額1.8万円から、小〜中規模運用に対応可能なコスト設計。
3生成AI+RAGによる高精度応答と有人チャット切替の拡張性。

社内・社外の問合せ対応やナレッジ検索を自動化するAIチャットボットサービス。生成AI型含む複数プランで、問い合わせ対応の効率化を支援します。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット
sme_support
リコージャパン株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。

2025年12月11日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名リコージャパン株式会社
住所〒105-8503 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル
設立年月1959年5月2日
資本金25億円
事業内容さまざまな業種におけるお客様の経営課題や業務課題の解決を支援する各種ソリューションの提供。 ・複合機(MFP)やプリンターなどの画像機器や消耗品およびICT関連商品の販売と関連ソリューションの提供 ・サポート&サービス(画像機器やICT関連商品の保守、ネットワーク構築・保守、ICT運用業務代行) ・システムインテグレーションおよびソフトウェア設計・開発
代表者名代表取締役 社長執行役員 CEO 笠井 徹
SMEマークSMEマーク

リコージャパン株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025最新】チャットボットおすすめ12選を比較!一覧表や料金相場、機能も紹介

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