この製品のいい点
共有・ファイル取り込みの目的で導入しましたが、スタンプ機能・OCR・変換出力等、多機能なため導入目的以上の使い勝手です。
テキスト・スタンプなどは自前で作成もできるため押印が不要となり、在宅用PCにこのソフトを入れておけば、自宅でも書類管理業務が可能でした。
複数枚のバラバラな資料を一つにまとめたファイルに変換可能、設定次第で特定の人物とのやりとり専用リンクが使えるなど、あったらいいなという機能が最初から備わっていました。
DocuWorksの改善してほしい点
導入時に社員にきちんとした説明をしないと、ソフトをインストールしただけでは使い方が分かりにくいと思います。
特にスタンプ作成等はキチンとやり方を調べないと作成できないので、画面上で分かりやすくサポートしてもらえると助かります。
システムの不具合がありましたか?
一つのリンクにあまりに大量の画像データを保管すると、開く際に動作が重くなっていました。
期間等で区分けしてリンクを作成したところ、問題なく動くようになりました。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
今までは他部署とデータ共有の際、PDF等に変換した後メールで送信していたが、送りたいファイルを各部署のリンク先に放り込むだけで済むようになり、かなりの時間短縮になりました。
また社内文書用の押印もスタンプ機能でできるため、データが届く→紙で出力→押印→再スキャン→取り込みといった業務が、データ届く→Docuorks上で押印のみ で可能になりました。
スタンプ自体も自由に加工ができるため、わざわざ作っていたゴム判費用も浮いています。
検討者にオススメするポイント
思っている以上に色々できるソフトです。押印、転送等の業務は確実に楽になります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満