カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コスパの高い勤怠管理ツール
この製品のいい点
必要十分な機能が揃っておりUIも分かりやすいので、特に問題なく使いこなせています。コストパフォーマンスが高く、時間外労働管理なども見やすくて良いです。一人100円で使えるので、人数が多くない自社にとっては非常に助かります。
レコルの改善してほしい点
有給休暇の管理やグループでの申請、社員情報とアルバイト情報との切り分けなどがもっと直感的になり簡単にできると嬉しいです。
レコル導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前はタイムカードとExcelを併用する形で運用していましたが、時間外労働の管理が難しく、従業員の増加にも対応しにくいので大変でした。
ツール導入後はスマホやICカードなどの打刻により時間外労働の管理も簡単になり、勤労時間の確認もスムーズになりました。また組織全体だけでなく、部署や従業員ごとに勤務時間などの諸条件で集計・分析が可能で助かります。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/3/27
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
UIが分かりやすくコストパフォーマンスが高いとのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
また、「時間外労働」等の確認画面も見やすいとのご評価をいただきありがとうございます。
タイムカードとExcelをご使用されたご運用から、レコルのご導入により時間外労働のご確認が簡単になられた点や
部署や利用者の方ごとに集計や分析が可能な点でお役に立てたようで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
随時各拠点の社員の勤務状況把握ができるようになりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
1アカウント月100円という価格帯ではあるが有給管理において自動付与等、管理者側に負担が少なく導入にも手間がかからずスムー...
非公開のユーザー三条印刷株式会社経営者・役員/新潟県
一人100円から導入できる自由度の高い勤怠ソフト
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIがわかりやすく、複雑な勤務形態でなければほぼ、全て網羅できる。アップデート頻度も高く、常に改善されている。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
価格が安く、クラウド型の月額料金なのも良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
これほどの安価なサービスなので、多くは求めません。しかし、使える機能は多く、マニュアルもそろっている印象であるため、非常...
非公開のユーザー総務・人事/宮城県
『レコル』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


