カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
支店からの苦情が多い
この製品のいい点
ペーパーレス化により、紙の保管が不要になり、保管場所が必要なる。POSレジからの転機ミスが無くなり、本部と支店との無駄なやり取りにかける時間とストレスがなくなる。インボイスに対応、電帳法に対応することができる。
「楽楽精算」の改善してほしい点
本部は楽になったが、各支店は紙の収支日報に比べて時間と手間がかかり、「全然ラクラクじゃない。」との意見が多数あった。POSレジからデータを取り込ませた時点で、自動で数字が入力されると、支店側もメリットを感じられると思う。
システムの不具合がありましたか?
全事業所で、スムーズに楽楽精算を使いこなすようになるのに時間がかかった。支店では、紙の収支日報使用時に比べて、楽楽精算で行う収支日報にかける時間と手間が多く、苦情があがり残業が増えた。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
日々の収支日報や小口現金出納帳のペーパーレス化が実現できたこと。導入前は、各支店がエクセルで作成した小口現金出納帳や収支報告の手書きの用紙を、毎月月初に本部が改めて別の会計ソフトに手入力していたが、楽楽精算導入後は、支店からの申請されるデータを承認するだけで、会計ソフトに移行され、大幅な手間と時間を短縮できた。また、転機ミスがなくなり支店との無駄なやり取りが無くなった。これについては、本部と支店の両者とも満足している。
以前利用していた製品の解約理由
全てをペーパーレス化することができなかったため、電帳法に対応できないから。
検討者にオススメするポイント
会計ソフトと連動できるので、本部業務が大変なところは、導入する価値は高いと思う。
サービス利用状況
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以前利用していた製品の解約理由
全てをペーパーレス化することができなかったため、電帳法に対応できないから。
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