この製品のいい点
なんと言ってもやはり、All in oneパッケージが故の連携にかかる労力がゼロである点です。最近では様々な経費精算システムがあり、複数のシステムを触った経験がありそれぞれの良さがあることは理解しておりますが、やはり会計と一体であるメリットは何者にも変えられないと考えます。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
入力に応じた自動計算(例えば出張手当の日数や役職に応じた金額等)ができない点です。
ただ、この辺りで自動化しすぎるとシステム管理も大変になっていくので、ある程度は運用でカバーして臨機応変に対応するのも手かなと考えています。またfreeeは頻繁に機能のアップデートも行っていますので、今後に期待してます。
システムの不具合がありましたか?
ごく稀にレスポンスが遅い等はありますが、これまで大きな問題になったことはないです。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
会計と一体型であるためfreee会計を使っていれば、経費精算の情報を過不足なく会計側に労力なく連携し、会計側で分析することができます。エラー対応など連携に余計な労力を割く必要もありません。また、当然会計システムのマスタ情報を使用することもでき、独立した経費精算システムを利用するよりも維持管理は楽になります。
検討者にオススメするポイント
バックオフィスのシステムを統合し、システム間連携を複雑にせず全体の効率化を目指すシステム管理者におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
会計システムとの連携が大変、面倒
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている