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Freshdesk

FAQシステム
15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk


OrangeOne株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
全7件の評判・口コミを読む
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
31件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《Freshdesk》のPOINT
  1. メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  2. チームや組織で対応するための機能が充実
  3. 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる

メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
対応の漏れゼロを実現し、各種効率化機能によって問い合わせ対応の業務工数は最大75%削減可能です。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(7) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 2,200円 ~
参考価格補足 ・初期費用:0円~
・月額費用:2,200円~/ユーザー

※14日間無料トライアルあり

製品詳細

世界最高レベルの機能と使いやすさ&日本型サポートで問合せ業務DX化を推進

問合せ業務工数が75%削減!!多機能なのに、導入・設定が容易な「Freshdesk」とは

■分析機能が充実しているから、問い合わせ業務工数が75%削減できるのです
ヘルプデスクで一般的に求められる分析は標準分析機能で提供されます。
さらに強力なのは、お客様のビジネス環境に合わせて詳細にカスタマイズ分析ができること。
これができて初めて問い合わせ業務の効率化ができるのです。

■FAQ、チャットボット、カスタマーポータルで工数削減と顧客満足の両方が実現
過去の問い合わせデータを再利用したFAQ、チャットボット、カスタマーポータルが顧客の自己解決を高め、
工数削減と顧客満足度向上の両立を実現します。

■使いこなせないクラウドにはさよなら。充実の日本型サポート
海外製品にありがちな導入・設定時に困る必要はありません。
Freshworks社の戦略的パートナーであるOrangeOneが長年の経験から独自のオンボーディングを提供。
無料ワークショップ、無料オンライン相談会、無料ヘルプデスクまで、徹底的に導入・設定をサポートします。

Freshdesk製品詳細1

「Freshdesk」が選ばれる理由

■ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロに!
簡単設定で、アカウント開設後、最短1時間で運用が開始できます。
一目でわかる画面構成・デザインなので、あっという間に操作習熟が可能。ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。
導入・設定の容易さ、操作性の高さから、世界的なITレビュー機関のG2crowdからは何度も最優秀ソフトウェア賞を受賞しています。

■メール、フォーム、電話、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理
様々なお客様からの複数のチャネル(メール、LINEやSlack、Teamsなど)からの問い合わせもすべて自動で一元管理。
問い合わせの管理工数から解放されます。

■チームや組織で対応するための機能が充実!
Freshdeskは、ルールに従い問い合わせを自動的に担当者に割り振ったり、エスカレーションや外部メンバーへの相談機能など、
チームや組織で問い合わせを管理するための複雑で細やかな機能と設定が可能。
自動化やSLA機能を活用し、対応のスピードアップ、対応工数の削減、対応品質のアップの3つが同時に実現できます。

Freshdesk製品詳細2

主な機能

■マルチチャネルを自動補足し一元管理
様々なチャネルからの問い合わせを自動で捕捉し、一元管理。
管理工数要らず、抜け漏れゼロのサポート業務が明日から実現できます。

■チームで共有管理するから対応品質アップとクレームゼロを実現
問い合わせをだれがいつ対応したかも一目で確認可能。
別の担当者が対応中のものは、アラートで、重複対応の防止も。
チーム内でチャットで相談できたり、リモート環境下でも簡単にチーム共有できます。

■FAQ、チャットボット、カスタマーポータルで問い合わせ工数削減 
お客様が24時間いつでも自己解決できるように、
よくある質問を記事化し公開するFAQ化することや、チャットボットを設置することもFreshdesk1つで叶います。

■多様な効率化ツール 
「チケットができたタイミングでのアクション」「一時間単位でのアクション」など特定のシナリオに応じて、
自動化するアクションで、業務効率化を図れます。
定型応答文の登録で、返信時間の短縮・入力ミスも防止。

■顧客体験の向上 
対応のフィードバックをいただくため満足度調査や、対応目標時間を設定するSLAなど、
顧客体験・顧客満足度向上のための機能も豊富。

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FAQシステムの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

クラウドアプリとの連携 API連携できるアプリは500種類以上あります。​
他のアプリと連携することで、Freshdeskの機能を強化することができます。​

・電話
・Eメール
・お問合フォーム
・LINE
・Twitter
・Slack
・Facebook, etc
セキュリティ ■シングルサインオン(SSO):​
既に利用中のサービスへの認証情報を利用し、Freshdeskを利用できます。​アカウント管理の手間とリスクを削減します。​

■IPアドレス制限:​
Freshdeskへ接続するIPアドレスを制限できます。​

■カスタムSSL証明書:​
自身のドメインでFreshdeskを利用する際にも、そのドメインに対応した​SSLサーバ証明書が設定できるので安心してポータルサイトを公開できます。​

また、世界の最先端のセキュリティマネジメントの認証を取得しています。​
対応OS ブラウザ情報 ・Chrome / Firefox / Safari / Edge:最新の2つのバージョン
・Internet Explorer: 11
※2021年12月時点

価格・料金プラン

  • ※全てのプランに無料トライアル期間がございます。
    ※本価格につきましては、freshworks社の価格変更または為替の変動等の理由により変更となる場合があります。
無料プランあり
無料トライアルあり
FREE
初期費用 0円
月額費用 0円 /ユーザー
最低利用価格 0円
まずは無料で始める
・無制限の無料エージェント
・ナレッジベース
・チケット分析レポート
・SNSとの連携
GROWTH
初期費用 0円
月額費用 2,200円 〜 /ユーザー
最低利用価格 2,200円
成長中のチームにおすすめ
■FREEの機能に加えて…
・アクションによるチケットの自動処理
・営業時間とSLA設定
・エージェント対応重複検出
・マーケットプレイスアプリ
・ヘルプデスク詳細レポート
・カスタムメールサーバ
・カスタムチケットビュー
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
全部のプラン・価格の詳細を見る
※会員登録不要

評判・口コミ

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.9
全7件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
問合せ業務の削減に寄与してます
これまでは担当者があらゆる問合せ業務に時間を取られていましたが、システム導入後にその業務から解放され他業務を推進できる時間が捻出できた。
schedule 2022/02/18
★★★★ ☆ 4
建設 / 1,000名以上 5,000名未満
CS対応を集約しデータ化できました
ユーザーより問い合わせが来ると、それがチケットとして表示されるので、それをこなしていけばCS対応が終わるようになっている。
schedule 2022/02/02
★★★★ ☆ 4
その他 / 50名以上 100名未満
問い合わせを一元管理し複数人で対応が可能に
まず、他製品と比較して機能面で劣っていないところ。 やりたい機能はほぼ備わっていると思います。 問い合わせ対応のエージェントが少なければ無料プランでもかなりの機能を使うことができます。 しかも、同様の機能を持っているサービスと比較して価格が安いです。
schedule 2021/09/03
★★★★ ☆ 4
コンサル・会計・法律関連 / 10名未満

導入効果

ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロになります

・Freshdeskのデフォルト設定は簡単に運用開始ができるように設計されているから、アカウントを開設したら、
 最短1時間で運用が開始できます。
・画面遷移の少ない、プレーンなデザインで、人目でわかる画面構成なので、
 あっという間に操作習熟が可能で、ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。
・その導入・設定の容易さと、操作性の高さから、
 世界的なITレビュー機関のG2Crowdから毎年のようにベストソフトウェア賞を受賞しています。

マルチチャネルだから顧客サポートでも、社内ヘルプデスクでもオールマイティに使えます

メール・電話・フォームからの問い合わせに加えて、
社員からの問い合わせ対応に必要なSlackやTeamsなどの社内SNS、お客様からの問い合わせのためのチャットボット、
LINEやTwitterなど、多様な受付チャネルをご用意していますので、
お客様へのサポートでも、社内のヘルプデスクでも、オールマイティに活用します。

企業情報

企業名

OrangeOne株式会社

住所 東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F
設立年月 2006年11月
資本金 1億3760万円
事業内容 ・リモートサポート事業
・クラウドサービス事業
・SME IT事業
・モバイルサポート事業
・セキュリティソリューション事業
・その他事業
代表者名 代表取締役社長 春日原 森
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
31件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム16製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

『Freshdesk』と よく比較されているFAQシステム

DECAカスタマーサポート
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VideoTouch
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
動画コンテンツの制作がスムーズ
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
Accela ヘルプデスクの達人
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Accela ヘルプデスクの達人
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様対応をより安定化
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
FastAnswer2
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FastAnswer2
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ一元管理と効率化
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
Click Navi
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Click Navi
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
ザ・日本製チャットボートサービス
PKSHA FAQ
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PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQの作成に役立つシステムです
ナレッジリング
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ナレッジリング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
検索システムが優れており、FAQの更新の確認も簡単
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、OrangeOne株式会社の 『15万社導入!問合せ業務工数が75%削減Freshdesk』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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