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exaBase FAQ

FAQシステム
ユーザーの知りたいことがすぐ見つかり、運用が楽なFAQボット exaBase FAQ


株式会社エクサウィザーズ

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全体満足度

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POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.1
7件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
ふれあいコンシェルジュ

カンタン・シンプルで誰でも使える AI-FAQシステムふれあいコンシェルジュ

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 社内スタッフや顧客からの問い合わせ削減を実現
  • 利用者の検索ニーズが把握できるから、FAQデータを育てやすい
  • アカウント数・FAQデータ数が無制限。使うほど導入効果が上がる
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《exaBase FAQ》のPOINT
  1. 文章単位で検索結果を表示。高精度な検索を実現
  2. Q&Aのリストをアップロードするだけなので導入が簡単、短時間
  3. 利用履歴とスコアからFAQの改善が可能

exaBase FAQは、最先端の自然言語処理AIを搭載したFAQシステムです。高い精度でユーザーが欲しい情報を表示するとともに、導入が簡単で、運営の工数が大幅に削減されます。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

高精度の解答と運用工数の低減で組織の生産性がアップするFAQシステム

exaBase FAQとは

exaBase FAQは、社内・グループ内向けのナレッジ共有ボットとしても、顧客向けのFAQボットとしても利用できるFAQシステムです。最先端の自然言語処理で文章単位でデータを検索し、ユーザーの知りたい情報を高精度に表示します。
学習済みの検索エンジンを搭載するので、辞書登録やカテゴリ分類が不要で機械学習の時間もかかりません。導入と運営の工数が大幅に削減されるので、余ったリソースを再配分することで組織の生産性を高めることができます。

exaBase FAQの強み

●問い合わせ対応にかかっていた時間を削減できる
文脈を読みとる独自のアルゴリズムで高い回答精度を実現し、問い合わせの件数を減らせます。汎用言語モデルを使用したAIなので、話し言葉でも文脈を理解して回答します。そのため問い合わせるユーザーは、ストレスなく欲しい情報を入手できます。

●Q&Aリストがあれば最短でアカウント発行当日から利用可能
ExcelやCSVで質問と答えのデータをアップロードだけで利用が可能です。

● 検索履歴と検索スコアをもとに科学的に運用改善ができる
回答精度のスコアリングを確認できるので、学習をAIに任せるだけでなく、問い合わせの記録から自分で回答精度を改善することもできます。スコアの低い回答の内容を修正することで、よくある質問に対してより問い合わせ内容にマッチする回答を作ることができます。
Q&Aの改善点が見える化されるので、PDCAを回すことによりユーザー満足度が高まり、利用頻度がアップします。

exaBase FAQでできること

●ユーザーの欲しい回答がすぐに見つかる
従来の「キーワード検索」や「類似語検索」では「該当するものがありません」という答えになりがちでしたが、exaBase FAQは、単語ではなく文章単位で検索できる最先端の自然言語処理エンジンを搭載しているので、知りたい情報が表示されないことはありません。

●導入に社内工数がかからずすばやく利用開始できる
これまでFAQシステムの導入には、辞書登録や機械学習などで利用開始まで1~2ヵ月かかるのが普通でした。
exaBase FAQなら、すでに学習されたエンジンを使用するため、既存のQ&AデータをアップロードするだけでOK。最短でアカウント発行の当日に利用を開始できます。

●アンサー画面に画像・動画・PDFを簡単に埋め込みできる
ドラッグ&ドロップで回答に役立つ画像や動画を簡単に挿入することができます。

【導入事例】
●サイト経由の求職者の対応の時間が削減され、顧客満足度が向上
(人材派遣業)
カスタマーである派遣スタッフが、疑問のあるときに電話やメールで問い合わせしなければならず、お手間をかけてしまっていました。また、営業時間内でしか応答できないのもネックでした。
exaBase FAQを選んだのは、派遣スタッフからの問い合わせは多岐に渡るので、文脈で検索できるタイプのチャットボットが最適と考えたからです。
ライセンス費が適切で、0からAI精度の向上を目指す必要がない点も気に入りました。
導入によって、総合窓口への問い合わせは10%程度削減することができました。また、導入してみて時間外の問い合わせが約40%もあることが分かり、より迅速にユーザーの疑問に答えることができるようになったと思います。

仕様・動作環境

exaBase FAQの仕様・動作環境

機能・仕様
その他 動作環境
・対応OS:Windows最新版 / MacOS最新版 / iOS 11以降 / Android 8以降
・対応ブラウザ:GoogleChrome最新版 / Microsoft Edge最新版 / Safari最新版

企業情報

企業名

株式会社エクサウィザーズ

住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目18番16号 住友浜松町ビル5階
設立年月 2016年2月
従業員数 約180名(2020年1月時点)
資本金 13億1,200万円(2020年1月時点)
事業内容 AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決
代表者名 石山洸

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エクサウィザーズの 『ユーザーの知りたいことがすぐ見つかり、運用が楽なFAQボットexaBase FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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