以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
慣れれば最高だが、慣れるまでには時間が必要
この製品のいい点
FAQを一元管理できる。一元管理だけではなく、掲載した情報を見直しする期間を設定することで、常に最新の情報に更新することができ、ナレッジでよくあるいつ更新されたかわからない問題が解決できる。
FastAnswer2の改善してほしい点
非常に考えられた設計であるがゆえに、どうしてもメンテナンス工数やなれるまでに時間がかかる。もう少し効率的にFAQを更新できる仕組みがあるとよいなと思う。また、レイアウトについても最初は非常にみにくいため、視覚的にわかりやすいシステムだとなおよい。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
古い情報を古い情報のまま放置することがなく、生きた情報を常に更新し続けられるシステム。実際に古い情報をもとに業務を行っており、後々トラブルになったことがあるが、このシステムを使用してからはそのようなこともなくなった。ただ、本来はそうするべきものであるが、更新が非常に手間に感じてしまう。
FAQ一元管理と効率化
この製品のいい点
使用頻度の高いFAQをリアルタイムに順から表示でき、欲しい情報がリアルタイムにスピーディーに見つけることができる
FastAnswer2の改善してほしい点
改善点はほとんどないと言っていいが、強いてあげるならば、ニッチな質問の項目まとめがあると、なお良いかもしれない
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
今必要な分からない情報を優先順位が高い順からスピーディーに探し見つけることができる。問題解決力が上がるだけでなく、時短になる為他の業務に時間を使用することができる。また、今何が多く見られているのかわかるので、メンバーの関心事を知ることができる
細かい設定など自由度が高い
この製品のいい点
ナレッジのカテゴリーの設定や編集・閲覧権限設定が細かく対応できる点が良いですし、画像データやexcelデータの添付がやりやすく文字装飾などのコンテンツ作成の自由度も高いですね。
FastAnswer2の改善してほしい点
レポート機能やコメント機能がまだ十分に使いこなせていないので、実用例などが豊富にあると嬉しいです。データ分析やコメント収集などにおいてより必要な情報が簡単に探せるようになると使いやすくなりますね。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
弊社が取り扱う商品名だけでなくFAQの本文や添付資料の内容なども含めて検索できる他、表記のゆれなどに対応した予測変換機能や参照履歴への対応など検索性が著しく向上し、問い合わせ対応に必要な情報へとスピーディーにアクセスが可能であり、オペレーターの負荷が大幅に低減しました。
初心者でも上質なFAQが作れます
この製品のいい点
この製品を使えば、上質なFAQが作成できます。特別な知識は必要なく、サクサクとFAQが作れますので、ストレス感はありません。
FastAnswer2の改善してほしい点
もう少しマニュアルを充実してほしいと思います。導入当初においては慣れるまでに少し時間がかかり、その点はストレスに感じました。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
FAQが見つけやすいという点は大きなメリットです。高度な検索機能により、ターゲットとするFAQを迅速に見つけることが出来ます。
お客様からの問い合わせが減りました
この製品のいい点
お客様からの問い合わせが減ったのが良い点です。上質なFAQを構築することにより、お客様はそれを見て理解いただけるようになりましたので、電話等での問い合わせは減りました。
FastAnswer2の改善してほしい点
費用が少し高いのが改善してほしい点です。性能が良いので、価格がどうしても高くなるのは分かりますが・・・。
システムの不具合がありましたか?
トラブル等はありません。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
電話対応が少なくなったことで、ストレスを感じなくなった点がメリットです。お客様からの問い合わせは神経を使うので、かなりのストレスとなります。この製品でFAQを構築することで問い合わせが減りましたので、仕事でストレスを抱えることが少なくなりました。
問い合わせ対応が減りました
この製品のいい点
この製品のおかげで問い合わせ対応が減った点が良い点です。有効なFAQ構築によりお客様はまずそれを見て問題を解決されますので、問い合せをしに来るお客様はほとんどいなくなりました。問い合わせ対応は非常に気を遣う、しかも、ストレスのある業務だっただけに、その業務が劇的に減ったことは非常に大きな利点です。
FastAnswer2の改善してほしい点
導入コストが高いと言う点が改善して欲しい点です。非常に良い製品ですので、導入しやすい価格であればもっと良かったと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
問い合わせ対応が減ったため、それに伴う残業も減った点がメリットです。このため残業代といったコストもかなりの削減に貢献できました。弊社では問い合わせ対応による残業の常態化が問題となっていたので、それを改善できたメリットは大きいです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
社内での周知の共有がしやすいです
この製品のいい点
日々の周知や情報の共有をこちらで使用しています。管理権限がないので見る専門ですが検索しやすくとても便利です。
FastAnswer2の改善してほしい点
管理者権限がないため、コピーしたい際できなかったり、お気に入り登録の使い勝手が悪い部分があるので改善されると嬉しい。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
電話対応中にいち早く情報を見つけるため、検索をかけてご案内する際に活用しております。キーワードですぐヒットするので見つけやすいです。
FAQを上手に作ることができました
この製品のいい点
これまで弊社へは顧客からの問い合わせが多く、FAQをどのようにして構築していくのかが課題でした。この製品では効率的かつ効果的に(例えば検索しやすいようにするなど)構築できるので、非常に助かっています。
FastAnswer2の改善してほしい点
導入価格がやや高い点が改善してほしいです。機能面からいうとこれくらいなのかもしれません、もう少し価格が安ければありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
トラブルについてはありません。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
FAQを構築して以降、電話やメールでの問い合わせが減り、業務の負担が軽減できた点がメリットです。実際、顧客からはFAQが非常に分かりやすくて助かっている、という声をいただきました。
FAQをセンターと密に連携
この製品のいい点
社内FAQシステムの検索精度があまり高くなかったため、欲しいナレッジを探すことに時間が掛かっていたが、センターナレッジをFAQに反映させるのが容易になった。
FastAnswer2の改善してほしい点
CRMシステムとの疎通に時間がかかり、導入コストが高かった。現場は困っていて緊急の課題であったためもっとクイックに導入できればよかった。
FastAnswer2導入で得られた効果・メリット
FAQを有効活用することで生産性が向上し平均対応時間の削減できた。またお客様向けFAQの活用ではカスタマーの問い合わせ件数の削減効果があった。
以前利用していた製品の解約理由
旧システムの老朽化
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください