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FastAnswer2

FAQシステム
FastAnswer2:評判・口コミ

テクマトリックス株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
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全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
VideoTouch

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《FastAnswer2》のPOINT
  1. 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  2. 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  3. オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる

カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能が充実。コンタクトセンター内の生産性向上とお客さまの自己解決率向上で、カスタマーサービスの効率化を実現します。

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FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 教育・教育学習支援関係
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

細かい設定など自由度が高い

この製品のいい点

ナレッジのカテゴリーの設定や編集・閲覧権限設定が細かく対応できる点が良いですし、画像データやexcelデータの添付がやりやすく文字装飾などのコンテンツ作成の自由度も高いですね。

FastAnswer2の改善してほしい点

レポート機能やコメント機能がまだ十分に使いこなせていないので、実用例などが豊富にあると嬉しいです。データ分析やコメント収集などにおいてより必要な情報が簡単に探せるようになると使いやすくなりますね。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

弊社が取り扱う商品名だけでなくFAQの本文や添付資料の内容なども含めて検索できる他、表記のゆれなどに対応した予測変換機能や参照履歴への対応など検索性が著しく向上し、問い合わせ対応に必要な情報へとスピーディーにアクセスが可能であり、オペレーターの負荷が大幅に低減しました。
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FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/24
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

初心者でも上質なFAQが作れます

この製品のいい点

この製品を使えば、上質なFAQが作成できます。特別な知識は必要なく、サクサクとFAQが作れますので、ストレス感はありません。

FastAnswer2の改善してほしい点

もう少しマニュアルを充実してほしいと思います。導入当初においては慣れるまでに少し時間がかかり、その点はストレスに感じました。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

FAQが見つけやすいという点は大きなメリットです。高度な検索機能により、ターゲットとするFAQを迅速に見つけることが出来ます。
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FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

お客様からの問い合わせが減りました

この製品のいい点

お客様からの問い合わせが減ったのが良い点です。上質なFAQを構築することにより、お客様はそれを見て理解いただけるようになりましたので、電話等での問い合わせは減りました。

FastAnswer2の改善してほしい点

費用が少し高いのが改善してほしい点です。性能が良いので、価格がどうしても高くなるのは分かりますが・・・。
システムの不具合がありましたか?
トラブル等はありません。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

電話対応が少なくなったことで、ストレスを感じなくなった点がメリットです。お客様からの問い合わせは神経を使うので、かなりのストレスとなります。この製品でFAQを構築することで問い合わせが減りましたので、仕事でストレスを抱えることが少なくなりました。
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この製品に関連するカテゴリー

  • チャット接客ツール
    チャット接客ツール
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • サービスデスクツール
    サービスデスクツール
  • ナレッジマネジメントツール
    ナレッジマネジメントツール
  • グループウェア
    グループウェア
FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 運輸
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

問い合わせ対応が減りました

この製品のいい点

この製品のおかげで問い合わせ対応が減った点が良い点です。有効なFAQ構築によりお客様はまずそれを見て問題を解決されますので、問い合せをしに来るお客様はほとんどいなくなりました。問い合わせ対応は非常に気を遣う、しかも、ストレスのある業務だっただけに、その業務が劇的に減ったことは非常に大きな利点です。

FastAnswer2の改善してほしい点

導入コストが高いと言う点が改善して欲しい点です。非常に良い製品ですので、導入しやすい価格であればもっと良かったと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

問い合わせ対応が減ったため、それに伴う残業も減った点がメリットです。このため残業代といったコストもかなりの削減に貢献できました。弊社では問い合わせ対応による残業の常態化が問題となっていたので、それを改善できたメリットは大きいです。
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FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

社内での周知の共有がしやすいです

この製品のいい点

日々の周知や情報の共有をこちらで使用しています。管理権限がないので見る専門ですが検索しやすくとても便利です。

FastAnswer2の改善してほしい点

管理者権限がないため、コピーしたい際できなかったり、お気に入り登録の使い勝手が悪い部分があるので改善されると嬉しい。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

電話対応中にいち早く情報を見つけるため、検索をかけてご案内する際に活用しております。キーワードですぐヒットするので見つけやすいです。
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FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/24
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

FAQを上手に作ることができました

この製品のいい点

これまで弊社へは顧客からの問い合わせが多く、FAQをどのようにして構築していくのかが課題でした。この製品では効率的かつ効果的に(例えば検索しやすいようにするなど)構築できるので、非常に助かっています。

FastAnswer2の改善してほしい点

導入価格がやや高い点が改善してほしいです。機能面からいうとこれくらいなのかもしれません、もう少し価格が安ければありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
トラブルについてはありません。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

FAQを構築して以降、電話やメールでの問い合わせが減り、業務の負担が軽減できた点がメリットです。実際、顧客からはFAQが非常に分かりやすくて助かっている、という声をいただきました。
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全体満足度

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  • シンプルなユーザインターフェース
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Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
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  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
VideoTouch

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
FAQシステムの製品一覧はこちら>
FastAnswer2 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/03/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

FAQをセンターと密に連携

この製品のいい点

社内FAQシステムの検索精度があまり高くなかったため、欲しいナレッジを探すことに時間が掛かっていたが、センターナレッジをFAQに反映させるのが容易になった。

FastAnswer2の改善してほしい点

CRMシステムとの疎通に時間がかかり、導入コストが高かった。現場は困っていて緊急の課題であったためもっとクイックに導入できればよかった。

FastAnswer2導入で得られた効果・メリット

FAQを有効活用することで生産性が向上し平均対応時間の削減できた。またお客様向けFAQの活用ではカスタマーの問い合わせ件数の削減効果があった。
以前利用していた製品の解約理由
旧システムの老朽化
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7 件中 1 ~ 7 件を表示

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Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
VideoTouch

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
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  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
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全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
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  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
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FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

テクマトリックス株式会社

住所 108-8588 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
設立年月 1984年8月
従業員数 1,577名〔連結〕(’23年3月末現在)
資本金 12億9,812万円
事業内容 ■情報基盤事業
■アプリケーション・サービス事業
■医療システム事業

サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど、幅広い分野で皆様に身近なITサービスを提供しています。2021年5月に発表した新中期経営計画に基づき、より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団として、更なる挑戦を続けます。
代表者名 由利 孝

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、テクマトリックス株式会社 の 『【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer2』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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カテゴリー満足度ランキング
1 OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 3件
2 Helpfeel Back Office
Helpfeel Back Office
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
3 さっとFAQ
さっとFAQ
株式会社サンソウシステムズ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
4 VideoTouch
VideoTouch
VideoTouch株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
5 Accela ヘルプデスクの達人
Accela ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
6 Helpfeel
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 7件
7 ナレッジリング
ナレッジリング
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
8 RICOH Chatbot Service
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 6件
9 SyncAnswer
SyncAnswer
株式会社SyncThought
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 2件
10 アルファスコープ
アルファスコープ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 24件
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5月29日(月) 更新
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第2位
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  • テクマトリックス株式会社
第3位
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