カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
機能が充実していてIT資産管理に便利
この製品のいい点
ボタンの大きさや配置がよく操作がしやすくて、青いデザインも個人的に好きでした。
製品自体の知名度が高く以前から存在を知っていたので、信頼もあったので抵抗なく導入できました。
ヘルプデスクで使用した時も、Active Directory環境無しで外部デバイスの管理、メール送信、プリンタの管理
等、操作ログを細かく残してくれるので各種ツール、サービスの管理が楽でした。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
機能が多いため最初は使いこなすのに時間がかかったことと、マニュアルの記載が、あちらこちらに飛ぶので少しわかりづらいと感じました。費用面も若干高コストだと思います。
システムの不具合がありましたか?
リモートデスクトップ接続ができない時がありました。
何回か接続を繰り返したら、リモート接続できましたが、原因は不明でした。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
SKYSEAを使用することで各サービスの運用工数の削減ができたことと、目的に応じて資産管理ソフトを
選択する必要がなくなったこと。
検討者にオススメするポイント
機能や操作性に優れていて、業務の作業工程を短くしたり、作業を楽にできるのでIT管理者、ヘルプデスクを行っている方にもお薦めできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
資産管理の個人にかかる作業・負担を肩代わりしてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間が開始から終了まで記録されており、勤怠管理システムと併せて管理されているためテレワークにおいても勤務実態の立...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
日々のデータの更新も大規模な端末の更新も円滑にできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての業務用PCが管理番号で一括管理され、フォントやアプリ等を同時に配付したり、必要に応じ遠隔で操作したりできるので、日...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
PC管理にほんとに最適。
☆☆☆☆☆
★★★★★
各社員のソフトウェアの使用状況や閲覧したサイトが確認できることに加え、PCでの作業時間もわかるため、怠けている人がいないか...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているIT資産管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


