カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業とマーケティングで大いに活用している
この製品のいい点
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。
出来るだけシンプルに会社のナレッジのシェアや蓄積をしたかったのでこちらのツールは最適でした。
UIがわかりやすくて操作しやすく、検索性の精度が高い、ナレッジのシェア・蓄積に特化した機能が豊富であるというのが大きな魅力です。
Qastの改善してほしい点
ツールのアップデート時にデータの編集が重なると上手く保存されないことがあるので、あらかじめアナウンスするか、自分のタイミングでアップデートできると良い。
Qast導入で得られた効果・メリット
Gmailでナレッジのシェアを行なってきましたが、プロジェクトチームの解散やリーダーの異動などの際に、データがうやむやになるといったケースがしばしば生じていました。
ツールの導入により社員がシェアする前提でツール上に保存・投稿して、検索も簡単になり、使い勝手が非常によくなりましたね。またメモ機能や質問機能などをURL化することで、シェアやリマインドの際の手間が大幅にカットされました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ビジネスシーンでの疑問点を解決してくれる便利なサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aツールとしてとても機能性の高いサービスだと思います。全体的にシンプルなUIなので初心者でも使いやすいですし、匿名性なの...
非公開のユーザー一般事務/東京都
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
管理は容易だが情報検索にはコツが必要
☆☆☆☆☆
★★★★★
・新規登録や編集が容易で感覚的に操作ができる ・閲覧できる人を限定公開することができる ・1つの回答へ多くの内容の説明文...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


