このような方におススメです!
このようなお悩みはないでしょうか?
・ニュース情報を日々集めるのが大変
・タイムリーなビジネス情報をチーム全体で集めて共有したい
・取引先に関する情報は専門紙からWeb媒体までもれなく集めたい
一つは当てはまる、という方も多いのではないでしょうか。
NIKKEI The KNOWLEDGEは、日経電子版から専門紙、Web媒体まで、
日経が厳選した、幅広く質の高い情報をビジネスチームにお届けするサービスです。
そして、ただ情報をお届けするだけでなく、チーム内で整理・共有するための機能を備えているため、利用を進めることで『情報を武器にできる組織』の構築をお助けします。
導入いただいた企業様からは、
「取引先への提案材料が豊富になった」
「情報を集めるために必要な手間が非常に減った」
「チームメンバーが同じニュースについて議論できる環境ができた」
といった声を頂いております。
NIKKEI The KNOWLEDGEで何ができるのか?
NIKKEI The KNOWLEDGEは
★チーム全員が24時間
★Webブラウザ上で手軽に
★タイムリーなビジネス情報に好きなだけアクセスできる(追加料金等なし)
サービスです。
スマホからでも利用可能で、通勤時間での利用などから情報収集の習慣をつけられます。
さらに、単なる情報配信だけでなく
★日経電子版や多数有料専門紙のほか、日経が厳選した幅広いWeb情報へのアクセス
★特定の業界や企業など、見たい軸で情報をまとめられる「バインダー機能」
★AIが学習し、あなた個人、チームへのおススメ情報をお届けする「あなたへのイチオシ」
★チームメンバーに気になる記事を共有、コメントやハイライトで議論の場に
★流れたくない情報を保存しておく「ワークスペース機能」
★チームメンバーがどんなトピックに興味を持っているかが分かる「興味マップ」
といった機能で、『情報を武器にする組織』の実現を徹底的に後押しできることがNIKKEI The KNOWLEDGEの特徴です。
トライアルから導入まで、サポートチームが設定とノウハウを手厚く支援し、
手軽に、そしてリーズナブルにあなたのチームを強くします。
以下では、そのうち3つの特徴についてイメージを掲載しております。
NIKKEI The KNOWLEDGEを活かすために
NIKKEI The KNOWLEDGEは様々な形で情報収集が行えます。
その中でも一番重要なのが「バインダー機能」を使った情報収集です。
バインダー機能では、お客様がカスタマイズしたキーワードをもとに
「業界」「企業」「トピック」といった軸で、AIが幅広い情報ソースから最適な情報をお届けします。
◆3種類のバインダー◆
1.【業界バインダー】
・特定の業界に関する「業界動向」「新技術・新サービス」「政策・制度」のコンテンツを配信
・週ごとに、様々な媒体で取り上げられた話題をまとめた「今週のダイジェスト」も配信
2.【企業バインダー】
・特定の企業に関するコンテンツを配信
(企業情報・関連企業情報・業界情報・プレスリリース情報・人事異動情報など)
3.【フリーバインダー】
・キーワードを自由に設定できるフリーフォーマットのバインダー
・自社で扱うソリューションや、トレンド情報などについて知りたいときにオススメ
このようにして、見たい情報を集めた「バインダーA」をチームで共有することで、チーム全員が見ておくべき情報を共有できます。
ここから、チームメンバーの記事閲覧が広がり、同じ記事に対する議論が活性化してきます。