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NIKKEI The KNOWLEDGE

ナレッジマネジメントツール
【情報収集効率化ツール】営業組織を強くする NIKKEI The KNOWLEDGE


株式会社日本経済新聞社
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
3件
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QuickSolution flouu Confluence(コンフルエンス) AI-Brid OfficeBot Helpfeel Back Office Knowledge Explorer kintone
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《NIKKEI The KNOWLEDGE》のPOINT
  1. 日々の情報収集が圧倒的に楽に!浮いた時間を別業務に回せます。
  2. チームの興味・関心が分かる!良い情報をきっかけに情報交換も。
  3. 商談率アップ!仮説提案型営業でのスムーズな商談が見込めます。

提案力・企画力を向上し、組織変革を実現するWebサービスです。
ビジネスに必要な情報をAIが収集し、組織のナレッジとして蓄積・共有ができます。

口コミロゴ 口コミ(3) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 30,000円 ~
参考価格補足 月額固定料金で、初期費用等はございません。
プランの考え方など、お気軽にお問い合わせください。

製品詳細

提案力は、知識で磨く。組織を強くするナレッジマネジメントツール

NIKKEI The KNOWLEDGE とは

提案力・企画力を向上し、組織変革を実現するWeb サービスです。
ビジネスに必要な情報をAIが収集し、組織のナレッジとして蓄積・共有することができます。

日経厳選の有料媒体を含む270以上の情報ソースから、ユーザー毎に最適化した情報を毎日お届け。
情報は目的ごとに設定されたバインダーに配信され、業務に活きる情報が流れてしまうことなく
どんどん蓄積されていきます。

NIKKEI The KNOWLEDGE製品詳細1

NIKKEI The KNOWLEDGE の強み

☆ 豊富なビジネスコンテンツ
日経コンテンツに加えて、業界専門紙・ビジネス誌・Web の各種コンテンツを豊富に取り揃えています。
 ・今後も追加を予定しています。

☆ AIにより情報が抽出されるバインダー
キーワードや関心に基づき、AI が幅広い情報源から最適な情報を配信します。
 ・バインダーは、NIKKEI The KNOWLEDGEを利用する組織/チームの皆様で共有されます。
 ・個人に特化した最適な情報は、〔あなたへのイチオシ」で日々確認することができます。
 
 【バインダー : みんなの場所】
  ・一緒に使う組織/チーム全員が閲覧可能
  ・バインダー内の記事を閲覧したユーザ全員の傾向をAIが分析し、最適な記事を配信

 【あなたへのイチオシ : 自分の場所】
  ・自分の閲覧履歴をAIが学習し、最適な記事を毎日朝夕に18本配信(メール/WEB)
  ・時間のない時は、〔あなたへのイチオシ〕を見るだけでも情報収集が完結

☆ ナレッジを共有できるワークスペース
記事や自分のアイディアメモなどをひとまとめにして保存、メンバーにシェアすることができます。
 ・自分のアイディアや考察も単体のメモとして残すことができます。
 ・チームメンバーがどんなことに関心を持っているのか知ることができます。
 ・記事のシェアやコメントに返信し、コミュニケーションを取ることも可能です。

NIKKEI The KNOWLEDGE製品詳細2

NIKKEI The KNOWLEDGE でできること

◆3種類のバインダーを作成できる◆
 バインダーには、キーワードや関心に基づき、 AI が幅広い情報源から最適な情報を配信します。

1.【業界バインダー】
 ・特定の業界に関する「業界動向」「新技術・新サービス」「政策・制度」のコンテンツを配信
 ・週ごとに、様々な媒体で取り上げられた話題をまとめた「今週のダイジェスト」も配信

2.【企業バインダー】
 ・特定の企業に関するコンテンツを配信
  (企業情報・関連企業情報・業界情報・プレスリリース情報・人事異動情報など)

3.【フリーバインダー】
 ・キーワードを自由に設定できるフリーフォーマットのバインダー
 ・自社で扱うソリューションや、トレンド情報などについて知りたいときにオススメ

NIKKEI The KNOWLEDGE製品詳細3
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仕様・動作環境

日々の情報をAIで的確に選別 ◆厳選情報をリストアップ「あなたへのイチオシ」
 ・自分の業務に必要な情報が、AIによってキュレーションされるので、
  時間がない時もここに目を通しておくだけで、最新の情報をキャッチアップ

◆1日2回メールで配信
 ・始業前や夕方に軽くチェックしたりと、情報収集の習慣化が可能
 ・休暇の後なども、このメールから業務に活きる情報をまとめて確認

◆有料媒体を含む情報ソース
 ・270以上の情報ソースからAIが的確に選び抜きます。
役立つ情報をかしこく保存・整理 ◆情報は3種類の「バインダー」へ自動で仕分け
 ・業界バインダー ・企業バインダー ・フリーバインダー

◆集めた情報を管理する「ワークスペース」

 【保存】 気になるコンテンツはワンクリックで、
      テーマごとにワークスペースに保存可能

 【整理】 保存したコンテンツはカード状に表示
      重要な情報を並び替えたり、ピン止めするなど、整理も簡単

 【メモ】 保存した理由や、浮かんだアイデア、考察などを書き留めることが可能
集めた情報やノウハウはチームで有効活用  【共有】
  ・相手を選んでコンテンツを共有
  ・読んでほしい部分や気づきを得られた部分にハイライト。
   メンバー全員の情報収集を効率化

 【コメント】
  ・共有されたコンテンツに考察を加えたり、返信したりと、意見交換が簡単

 【活用】
  ・さまざまな知見を持つメンバーの保存した情報やメモを集約
  ・掲示板のような形で閲覧でき、そのまま業務に活用可能
  ・情報感度が高い人のコンテンツを押えておくことや、
   メンバーの興味・関心を把握可能

価格・料金プラン

シンプルな料金プラン 月額固定料金・初期費用なし

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.7
3件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
業種に応じた関連性の高い記事・情報収集が可能
登録キーワードに沿った記事や情報が配信されるので自業種や会社名を登録しておくだけで関連性の高い情報が集まるのが非常に良い。
schedule 2022/02/07
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 50名以上 100名未満
情報が厳選され配信されるので便利
日経新聞の記事だけでなく、様々な情報がしっかりと厳選され配信されユーザー毎に最適化されるなどの機能も備わっており使いやすいと思います。また情報を気軽に共有できるのも良いですね。
schedule 2021/12/19
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 250名以上 500名未満
ビジネスに関連する諸情報が一つで収集可能
日経系列のメディアだけでなく、日刊工業新聞他、多様なビジネスニュースソースからの情報がピックアップされるので、必要な情報、興味のある情報の取得が速く効率的に可能となる。
schedule 2021/09/01
★★★★ ☆ 4
卸売・小売業・商業(商社含む) / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

NIKKEI The KNOWLEDGE をチームで使うとこんなことができます。

◎ 掲示板として情報収集
 ・ワークスペースを見れば、メンバーが良いと思った情報が蓄積されており、
  メンバーの視点を通した情報収集が可能です。
 ・記事に直接ハイライトできるので、重要な部分を見逃しません。

◎ メンバーに情報を共有
 ・メンバーを指定して簡単に記事を共有することができます。
 ・情報をシェアした理由や考察などのコメントも一緒に共有できるので、情報が頭に入りやすい
 ・メールでも通知が飛ぶので、見落としも防げます。

◎ アイディアを議論
 ・自身のアイディアや情報をコメントとして残すことができます。
 ・コメントに対して返信でき、良質な情報を元にアイディアを膨らませることが可能です。

NIKKEI The KNOWLEDGE導入効果1

まずは1カ月無料でお試しください!

スムーズにトライアル頂けるよう、キーワード設定や利用者様向け説明会等の実施など、
ご希望に沿う形でサポートを実施いたします。

◆バインダー初期設定サポート
バインダーの初期設定をサポートしますので、差支えない範囲で下記についてお聞かせください。
 ・関心のある企業(クライアント、競合等)
 ・業界(自社業界、クライアント業界等)
 ・トピックス(トレンド、自社製品関連ワード等)

NIKKEI The KNOWLEDGE導入効果2

企業情報

企業名

株式会社日本経済新聞社

住所 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7
設立年月 1911年8月
資本金 25億円
事業内容 新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開
代表者名 岡田 直敏
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QuickSolution flouu Confluence(コンフルエンス) AI-Brid OfficeBot Helpfeel Back Office Knowledge Explorer kintone
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価格・料金プラン

シンプルな料金プラン 月額固定料金・初期費用なし

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。

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OfficeBot
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QuickSolution
全体満足度
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★★★★★
5
書類を探す時間を大幅に短縮
ナレッジリング
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ナレッジリング
全体満足度
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★★★★★
5
過去の情報の共有ができる
Knowledge Explorer
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Knowledge Explorer
PEP
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PEP
Helpfeel Back Office
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Helpfeel Back Office
AppSuite
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AppSuite
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
他社競合サービスと比較の上導入
アルファスコープ
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アルファスコープ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
顧客からも大変好評です
i-ask
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i-ask
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
FAQ管理サービスとして基本的な機能が揃っています
ナレッジベース「BizAntenna」
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ナレッジベース「BizAntenna」
Confluence
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Confluence
Qast
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Qast
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
属人化しているナレッジを社内ナレッジにできる
NotePM
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NotePM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
個人の知識を共通情報に

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日本経済新聞社の 『【情報収集効率化ツール】営業組織を強くするNIKKEI The KNOWLEDGE』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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