以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
豊富なリソースからの情報収集
この製品のいい点
日経の媒体だけでなく、各業界紙も豊富に収録されているため、普段見ない媒体の情報から新たな発見に繋げられる。また、記事を見た内容からAIがレコメンドしてくれる機能もあり、効率的な収集も出来る。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
媒体を指定して記事を見る事が出来ず、テーマや業界を指定して該当する記事が配信される仕組みである。普段見ている業界紙だけの情報を取りたいという場合には向かない。
システムの不具合がありましたか?
仕様上、ログインが一定時間で切れる。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
競合他社の動向や自社の製品領域に関する情報といったピンポイントで欲しい情報を取り出す事が出来るので、提案の際の参考材料として活用している。記事の共有機能もあるので他のメンバーにも簡単に展開できる。
検討者にオススメするポイント
時間をかけず、効率的に情報集めたい時におすすめだと思います。また、価格も他社サービスよりは割安だと思います。
情報の密度が高いため良い
この製品のいい点
日本経済新聞のツールなので情報収集を行う際。情報の密度をひしひしと感じる。またデザインも簡潔なので必要な情報かまスラスラと頭に入る。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
情報量が多すぎるゆえに、情報を把握するのに時間がかかってしまう。要点はしっかりまとめて頂きたいです。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
情報を収集することでプロジェクトの費用対効果が鮮明になったので業務の効率化を感じた。また消費者のニーズを把握するのにも役立った
業種に応じた関連性の高い記事・情報収集が可能
この製品のいい点
登録キーワードに沿った記事や情報が配信されるので自業種や会社名を登録しておくだけで関連性の高い情報が集まるのが非常に良い。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
記事に対してのコメント機能があるが、ただコメントを書き込むだけであり議論等には発展しにくい現状がある。記事の引用ポイントや他記事との紐づけなど活発なコメントを誘発するオリジナルな機能が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
新聞などの紙媒体よりも必要性・関連性の高い情報が集まるので情報収集の時短につながっている。
紙媒体だと回覧するのに時間がかかるがオンラインなのでタイムラグがゼロ。
検討者にオススメするポイント
日経という情報ソースの信頼感
情報が厳選され配信されるので便利
この製品のいい点
日経新聞の記事だけでなく、様々な情報がしっかりと厳選され配信されユーザー毎に最適化されるなどの機能も備わっており使いやすいと思います。また情報を気軽に共有できるのも良いですね。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
機能面では特に改善してほしい点はなく、より詳細な記事をスピーディーに配信してほしい点や、もう少しコストが抑えられると嬉しいです。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
他社の具体的な事例や新しいテクノロジーの情報に対する感度が全体的に上がっている印象です。関心のあるデータのみを積極的に集めて共有できるので、単に新聞を読むよりも効率的に情報収集が出来ていると思いますね。
ビジネスに関連する諸情報が一つで収集可能
この製品のいい点
日経系列のメディアだけでなく、日刊工業新聞他、多様なビジネスニュースソースからの情報がピックアップされるので、必要な情報、興味のある情報の取得が速く効率的に可能となる。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
アカウントを持っている人間の範囲でのみ情報共有が可能なので、オプションサービスでも良いので情報共有範囲の拡大、PDF可による情報の共有が可能になると尚良い。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
複数のメディアをサーフィンする必要が無くなったので、情報入手の効率が大幅に改善した。具体的エピソードとして紹介できるような実例は、まだ使用を始めて日が浅いので無い。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入の決め手
使用法が簡易であり、かつ情報のカバレッジ範囲が広く、上司にも比較的容易に受け入れられた。
検討者にオススメするポイント
新たなテクノロジー、企業の新規海外進出、設備投資等の情報を必要とする会社にはメリットありと考える。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください