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NIKKEI The KNOWLEDGE

 
ナレッジマネジメントツール
 
口コミ・評判:NIKKEI The KNOWLEDGE

株式会社日本経済新聞社
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
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《NIKKEI The KNOWLEDGE》のPOINT
  1. 日々の情報収集が圧倒的に楽に!浮いた時間を別業務に回せます。
  2. チームの興味・関心が分かる!良い情報をきっかけに情報交換も。
  3. 商談率アップ!仮説提案型営業でのスムーズな商談が見込めます。

提案力・企画力を向上し、組織変革を実現するWebサービスです。
ビジネスに必要な情報をAIが収集し、組織のナレッジとして蓄積・共有ができます。

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NIKKEI The KNOWLEDGE 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
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NIKKEI The KNOWLEDGE 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 研究・開発
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

業種に応じた関連性の高い記事・情報収集が可能

この製品のいい点

登録キーワードに沿った記事や情報が配信されるので自業種や会社名を登録しておくだけで関連性の高い情報が集まるのが非常に良い。

NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点

記事に対してのコメント機能があるが、ただコメントを書き込むだけであり議論等には発展しにくい現状がある。記事の引用ポイントや他記事との紐づけなど活発なコメントを誘発するオリジナルな機能が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット

新聞などの紙媒体よりも必要性・関連性の高い情報が集まるので情報収集の時短につながっている。 紙媒体だと回覧するのに時間がかかるがオンラインなのでタイムラグがゼロ。

検討者にオススメするポイント

日経という情報ソースの信頼感
詳しく見る open_in_new
NIKKEI The KNOWLEDGE 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/19
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

情報が厳選され配信されるので便利

この製品のいい点

日経新聞の記事だけでなく、様々な情報がしっかりと厳選され配信されユーザー毎に最適化されるなどの機能も備わっており使いやすいと思います。また情報を気軽に共有できるのも良いですね。

NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点

機能面では特に改善してほしい点はなく、より詳細な記事をスピーディーに配信してほしい点や、もう少しコストが抑えられると嬉しいです。

NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット

他社の具体的な事例や新しいテクノロジーの情報に対する感度が全体的に上がっている印象です。関心のあるデータのみを積極的に集めて共有できるので、単に新聞を読むよりも効率的に情報収集が出来ていると思いますね。
詳しく見る open_in_new
NIKKEI The KNOWLEDGE 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/09/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

ビジネスに関連する諸情報が一つで収集可能

この製品のいい点

日経系列のメディアだけでなく、日刊工業新聞他、多様なビジネスニュースソースからの情報がピックアップされるので、必要な情報、興味のある情報の取得が速く効率的に可能となる。

NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点

アカウントを持っている人間の範囲でのみ情報共有が可能なので、オプションサービスでも良いので情報共有範囲の拡大、PDF可による情報の共有が可能になると尚良い。

NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット

複数のメディアをサーフィンする必要が無くなったので、情報入手の効率が大幅に改善した。具体的エピソードとして紹介できるような実例は、まだ使用を始めて日が浅いので無い。

NIKKEI The KNOWLEDGE導入の決め手

使用法が簡易であり、かつ情報のカバレッジ範囲が広く、上司にも比較的容易に受け入れられた。

検討者にオススメするポイント

新たなテクノロジー、企業の新規海外進出、設備投資等の情報を必要とする会社にはメリットありと考える。
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ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 30,000円 ~
参考価格補足 月額固定料金で、初期費用等はございません。
プランの考え方など、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名

株式会社日本経済新聞社

住所 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7
設立年月 1911年8月
資本金 25億円
事業内容 新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開
代表者名 岡田 直敏

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日本経済新聞社の 『【情報収集効率化ツール】営業組織を強くするNIKKEI The KNOWLEDGE』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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