NIKKEI The KNOWLEDGE 利用ユーザーからの口コミ・評判
業種に応じた関連性の高い記事・情報収集が可能
この製品のいい点
登録キーワードに沿った記事や情報が配信されるので自業種や会社名を登録しておくだけで関連性の高い情報が集まるのが非常に良い。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
記事に対してのコメント機能があるが、ただコメントを書き込むだけであり議論等には発展しにくい現状がある。記事の引用ポイントや他記事との紐づけなど活発なコメントを誘発するオリジナルな機能が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
新聞などの紙媒体よりも必要性・関連性の高い情報が集まるので情報収集の時短につながっている。
紙媒体だと回覧するのに時間がかかるがオンラインなのでタイムラグがゼロ。
検討者にオススメするポイント
日経という情報ソースの信頼感
情報が厳選され配信されるので便利
この製品のいい点
日経新聞の記事だけでなく、様々な情報がしっかりと厳選され配信されユーザー毎に最適化されるなどの機能も備わっており使いやすいと思います。また情報を気軽に共有できるのも良いですね。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
機能面では特に改善してほしい点はなく、より詳細な記事をスピーディーに配信してほしい点や、もう少しコストが抑えられると嬉しいです。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
他社の具体的な事例や新しいテクノロジーの情報に対する感度が全体的に上がっている印象です。関心のあるデータのみを積極的に集めて共有できるので、単に新聞を読むよりも効率的に情報収集が出来ていると思いますね。
ビジネスに関連する諸情報が一つで収集可能
この製品のいい点
日経系列のメディアだけでなく、日刊工業新聞他、多様なビジネスニュースソースからの情報がピックアップされるので、必要な情報、興味のある情報の取得が速く効率的に可能となる。
NIKKEI The KNOWLEDGEの改善してほしい点
アカウントを持っている人間の範囲でのみ情報共有が可能なので、オプションサービスでも良いので情報共有範囲の拡大、PDF可による情報の共有が可能になると尚良い。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入で得られた効果・メリット
複数のメディアをサーフィンする必要が無くなったので、情報入手の効率が大幅に改善した。具体的エピソードとして紹介できるような実例は、まだ使用を始めて日が浅いので無い。
NIKKEI The KNOWLEDGE導入の決め手
使用法が簡易であり、かつ情報のカバレッジ範囲が広く、上司にも比較的容易に受け入れられた。
検討者にオススメするポイント
新たなテクノロジー、企業の新規海外進出、設備投資等の情報を必要とする会社にはメリットありと考える。
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