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ナレッジマネジメントツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- PlantUMLに対応しダイアグラムを作成
- Qiita TEAMやesa、DocBaseなどからデータをインポート
- Google Workspaceのシングルサインオンに対応
業種・業界を問わず情報共有を効率化するナレッジマネジメントツール。誰でも使いやすいシンプルな操作性と柔軟な情報検索機能、そして強固なセキュリティ機能で柔軟なやり取りを実現します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
充実のエディタやインポート機能で簡単に記事を作成・シェア
Kibelaとは
誰にでも使えるシンプルな操作性を持つナレッジマネジメントツール。プレビューやマークダウン、リッチテキストエディタなど記事の作成を支援する機能が豊富に備わっています。柔軟な検索機能で情報を探したり、コメント機能で議論を交わしたりといった活発な情報共有を支援します。
Kibelaでできること
【記事投稿】
ほかのツールから情報をインポートして記事を作成できます。テキストエディタが充実しているのはもちろん、ExcelやCSVファイルのコピー&ペーストにより表作成、画像や動画の貼り付けなど、さまざまなコンテンツを盛り込んでビジュアルに優れた記事を作成できます。また、記事は共同編集できるため、複数人で1つの記事を作ることも可能です。使いやすい記事のスタイルはテンプレートとして保存し、必要な時に使用できます。
【情報の活用】
ストックした情報はさまざまな条件で絞り込み、必要な時にすぐに探し出せます。共有された記事には「いいね」やコメントを付与することで活発にコミュニケーションをとることも可能です。また、APIやWebhookなどによる外部ツール連携機能も充実しています。
【セキュリティ】
情報は円滑に共有されるだけでなく、適切に守られなければなりません。Kiberaは多要素認証やユーザの権限設定、監査ログなどのセキュリティ機能も充実しています。エンタープライズプランのみで使用できる高度なセキュリティ機能もあり、企業の重要な情報を保護します。
Kibelaで解決できる課題
【部署間の壁を取り払いたい】
スタートアップ企業に顕著なことですが、急にスタッフが増える中で部署間の壁が厚くなることがあります。それまではスタッフ同士の距離が近く、コミュニケーションに支障を生じることがなかったものの、会社の規模が大きくなるにつれて難しくなっていきます。そのようなとき、Kiberaがあれば部署横断的なコミュニケーションが実現。議事録などへアクセスしやすい環境ができることで、急激に大きくなっていく会社でも円滑な情報共有が可能になります。
【情報を図示したい】
文字だけでは伝わらない情報もたくさんあります。図示することで視覚的にわかりやすく、誤解なく伝わるようになる可能性があります。そこで、Kiberaはダイアグラム作成用の言語であるPlantUMLに対応。幾何学的な図によって物事の関係を明瞭に表現できます。
仕様・動作環境
Kibelaの仕様・動作環境
機能・仕様 |
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サポート・保守 | チャットサポート・メールサポート |
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その他 | Microsoft Edge最新版(正式版) Mozilla Firefox最新版(正式版) Apple Safari最新版(正式版) Google Chrome最新版(正式版) |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ビットジャーニー |
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住所 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F |
設立年月 | 2014年11月 |
資本金 | 2,875万円 |
事業内容 | Webサービス開発運営、技術コンサルティング |
代表者名 | 井原 正博 |
ナレッジマネジメントツール
ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を組織全体で共有し、業務の効率化や生産性向上を図る経営手法です。暗黙知を文書化・データ化することで、業務の属人化を防ぎ、迅速な意思決定を支援します。 この知的資産の管理と活用を支援するためのツールであり、検索機能の最適化(絞り込み検索、全文検索)、タグ付けによる分類、コメント付与、閲覧頻度の可視化、自動分類機能などを備えています。これにより、企業内の情報共有がスムーズになり、業務効率の向上や、組織全体のナレッジ活用の最適化が可能となりま
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