未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 問合せ対応における一連の流れを効率化!
- 問合せフォームの作成時間を大幅削減!
- 外部機能との連携で更に便利!
簡単に問合せフォームの作成が可能で、メール・チャットとの連携で顧客とスムーズなやりとりを行うことができます。カンバン方式で顧客管理もチームでできるため効率化を実現します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | SaaS | ||
参考価格 | ~ 25,800円 | ||
参考価格補足 | 用途によって選択可能・月額料金のみ! |
製品詳細
「簡単フォーム作成」とチームでの「顧客管理」を合わせて実現!
「formrun」とは
formrunとは簡単30秒でフォームの作成ができ、収集した顧客データをチーム内で管理することを可能とするサービスです。Webサイトでのお問合せ窓口・イベントやセミナーの登録フォーム・キャンペーン応募受付・アンケートなど様々な用途で利用できるテンプレートをベースに、カスタマイズしながら簡単作成することができます。またformrunでは問合せをチーム内で管理でき、「未対応」「対応中」「対応完了」などカンバン方式で視覚的に状況確認ができるためチーム内業務の効率化も実現します。
〇formrunで連携可能な外部ツール
通知設定:Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE WORKSなどコミュニケーションツールとの連携ができます。
データ出力:Googleスプレッドシートへの手動での出力(STARTERプラン以上)・Googleスプレッドシートの自動出力(PROFESSIONALプラン)でデータを取り出しを簡単に行うことができます。
データ分析:Google アナリティクスを利用することでフォームのアクセス解析が可能となります。※STARTERプラン以上
ECプラットフォーム:Shopifyアプリストアから問合せフォームの利用など可能です。※BEGINNERプラン以上
「formrun」でできること
formrunでは①問合せフォームの作成、②チーム内での問合せ管理、③外部ツールとのデータ連携など一連の流れを簡単に構築し、利用企業・個人は多くのメリットを享受することが可能です。こちらでは大きく分けて3つのできることをご紹介させて頂きます。
①問合せフォームの作成
ノーコードで問合せフォームの作成が可能です。20種類を超える様々なシーンに合わせたテンプレートからデザインを選ぶことができます。名前・電話番号・メールアドレスといった基本的な質問項目に加え、認知経路・規約同意・会社情報など、簡単に編集可能でフォーム作成時間を90%削減することを実現します。
②チーム内での問合せ管理
メールやチャットとの連携でどこでもリアルタイムに問合せフォームの回答をキャッチすることが可能です。届いたメール返信も管理画面から行うことができ、お客さまへのサービス向上の取り組みを行うことができます。またカンバン方式を採用していることで状況を一目で確認できる点も魅力的なポイントといえます。
③外部ツールとのデータ連携
問合せフォームに送信されたデータをGoogleスプレッドシート・Salesforceなどに出力も可能です。データ分析・顧客管理・メールマーケティングなど外部ツールとの連携もシームレスに行えることで取り組みの質を高めることができます。
「formrun」の強み
formrunでは国産サービスとしての高いサービスレベルも強みの一つといえます。ここではサービスの【可用性・信頼性】、【データ管理・セキュリティ】、【サポート体制】についてご紹介させて頂きます。
【可用性・信頼性】
-サービス稼働率は99%を目標に運用されています。
-24時間365日のサービス提供を行います。※計画停止/定期的な保守は除く
-日次バックアップを取得し、複数のに分散することで冗長化を実現
-ログ取得:アクセスログ・操作ログ・エラーログ
【データ管理・セキュリティ】
-データは日次で7日間のフルバックアップを自動で行っています。
-サービス解約後はデータをその日の深夜バッチで物理削除します。
-ISMS・プライマシーマーク取得済みサービス。
【サポート】
-メール受付は365日24時間対応です。※2営業日以内の回答
-障害時はサービスに影響がある場合、利用ユーザーへの迅速な通知が行われます。
仕様・動作環境
「formrun」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | 問合せ管理・フォーム作成 |
---|
オプション | 追加メンバー:1人あたり月額980円(PROFESSIONALプランのみ) 追加容量:10GBごと月額4,980円(PROFESSIONALプランのみ) Salesforce・Pardot追加連携フォーム:1フォームごとに980円(PROFESSIONALプランのみ) |
---|
サポート・保守 | 画像付きの操作マニュアルで確認可能 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ベーシック |
---|---|
住所 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F |
設立年月 | 平成16年3月 |
従業員数 | 167名 |
事業内容 | SaaS・メディア |
代表者名 | 秋山 勝 |
ナレッジマネジメントツール
ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を組織全体で共有し、業務の効率化や生産性向上を図る経営手法です。暗黙知を文書化・データ化することで、業務の属人化を防ぎ、迅速な意思決定を支援します。 この知的資産の管理と活用を支援するためのツールであり、検索機能の最適化(絞り込み検索、全文検索)、タグ付けによる分類、コメント付与、閲覧頻度の可視化、自動分類機能などを備えています。これにより、企業内の情報共有がスムーズになり、業務効率の向上や、組織全体のナレッジ活用の最適化が可能となりま
比較表つきの解説記事はこちら【年間ランキング】ナレッジマネジメントツール34選!価格や口コミも紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ベーシックの 『ノーコードでフォームを作成し、チームで顧客管理が可能!formrun』(ナレッジマネジメントツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。