「formrun」とは
formrunとは簡単30秒でフォームの作成ができ、収集した顧客データをチーム内で管理することを可能とするサービスです。Webサイトでのお問合せ窓口・イベントやセミナーの登録フォーム・キャンペーン応募受付・アンケートなど様々な用途で利用できるテンプレートをベースに、カスタマイズしながら簡単作成することができます。またformrunでは問合せをチーム内で管理でき、「未対応」「対応中」「対応完了」などカンバン方式で視覚的に状況確認ができるためチーム内業務の効率化も実現します。
〇formrunで連携可能な外部ツール
通知設定:Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE WORKSなどコミュニケーションツールとの連携ができます。
データ出力:Googleスプレッドシートへの手動での出力(STARTERプラン以上)・Googleスプレッドシートの自動出力(PROFESSIONALプラン)でデータを取り出しを簡単に行うことができます。
データ分析:Google アナリティクスを利用することでフォームのアクセス解析が可能となります。※STARTERプラン以上
ECプラットフォーム:Shopifyアプリストアから問合せフォームの利用など可能です。※BEGINNERプラン以上
「formrun」でできること
formrunでは①問合せフォームの作成、②チーム内での問合せ管理、③外部ツールとのデータ連携など一連の流れを簡単に構築し、利用企業・個人は多くのメリットを享受することが可能です。こちらでは大きく分けて3つのできることをご紹介させて頂きます。
①問合せフォームの作成
ノーコードで問合せフォームの作成が可能です。20種類を超える様々なシーンに合わせたテンプレートからデザインを選ぶことができます。名前・電話番号・メールアドレスといった基本的な質問項目に加え、認知経路・規約同意・会社情報など、簡単に編集可能でフォーム作成時間を90%削減することを実現します。
②チーム内での問合せ管理
メールやチャットとの連携でどこでもリアルタイムに問合せフォームの回答をキャッチすることが可能です。届いたメール返信も管理画面から行うことができ、お客さまへのサービス向上の取り組みを行うことができます。またカンバン方式を採用していることで状況を一目で確認できる点も魅力的なポイントといえます。
③外部ツールとのデータ連携
問合せフォームに送信されたデータをGoogleスプレッドシート・Salesforceなどに出力も可能です。データ分析・顧客管理・メールマーケティングなど外部ツールとの連携もシームレスに行えることで取り組みの質を高めることができます。
「formrun」の強み
formrunでは国産サービスとしての高いサービスレベルも強みの一つといえます。ここではサービスの【可用性・信頼性】、【データ管理・セキュリティ】、【サポート体制】についてご紹介させて頂きます。
【可用性・信頼性】
-サービス稼働率は99%を目標に運用されています。
-24時間365日のサービス提供を行います。※計画停止/定期的な保守は除く
-日次バックアップを取得し、複数のに分散することで冗長化を実現
-ログ取得:アクセスログ・操作ログ・エラーログ
【データ管理・セキュリティ】
-データは日次で7日間のフルバックアップを自動で行っています。
-サービス解約後はデータをその日の深夜バッチで物理削除します。
-ISMS・プライマシーマーク取得済みサービス。
【サポート】
-メール受付は365日24時間対応です。※2営業日以内の回答
-障害時はサービスに影響がある場合、利用ユーザーへの迅速な通知が行われます。