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手書きからスマホでも回答できるフォームへ
この製品のいい点
Googleなど他のフォームも利用したことがありましたが、こちらが一番使いやすく、シンプルかつおしゃれです。ブロックなども感覚的に使えるので、今まで使ったことのない方でも使いやすいと思います。
formrunの改善してほしい点
メールで届いた時、ブロックが設定した順番通りではなく上下バラバラになっているので、その点は改善していただけると助かります。
formrun導入で得られた効果・メリット
お客様記入用のフォームとして利用しているので、紙ベースの場合、シュレッダーにかけてしまうこともあり、残らないのですが、こちらはデジタルなので、リピーターの方などはそちらから情報を拾い出せるので助かっています。
検討者にオススメするポイント
フォームを作成されるのであれば簡単でおしゃれにできるのでおすすめです。
フォームの作成に時間を割くことなく作成できる
この製品のいい点
テンプレートがいくつも用意されているので、時間をかけずにフォームを作ることができる。編集画面も視覚的に試しながらできるので使いやすい
formrunの改善してほしい点
フォーム作成50件の有料プランを利用中ですが、その上のプランが急に作成数が大量になり高くなるので作成可能件数100件などもう少し少ないプランがあったら良い。
formrun導入で得られた効果・メリット
フォームの作成依頼が急に入り、その日中に使用したい場合が多いが、簡単に作成できるのですぐにURLを渡すことができて良い。
WPで今まで、フォーム作成していたが時間が掛かるのと、作業できる人員が、限られていたが、フォームランだと誰でも簡単にフォーム作成が出来るので業務効率が、上がった。
豊富なテンプレートを元に、簡単に様々なフォームを作成
この製品のいい点
アンケートや申し込み、日程調整のためのオンラインフォームを手軽に作成することができます。一番安い有料プランで5つのフォームを作成することができ、金額を掛けずに必要十分な機能を利用することができます。
formrunの改善してほしい点
機能が充実している分、使い始めの時にはどのようにフォームを作成すればいいのか戸惑ったので、分かりやすいガイドかマニュアルが欲しい(テンプレートを変にいじらない方がいい)。多くのフォームを作成しようとすると、金額高めのプランに入る必要がある。フォームに送られてきた内容がカードになるが、そのカードの操作が分かりづらい。
システムの不具合がありましたか?
不具合、トラブルは特にありません。
formrun導入で得られた効果・メリット
参加申し込みフォームを主に利用していますが、申し込みの最大人数を設定することができるので、初めにフォームを作成しておけば放置しておいても参加者がオーバーすることがないことがとても助かっています。
検討者にオススメするポイント
オンラインを利用したアンケート・参加申し込みを手軽に作りたい方にお勧めです。
イベントの参加集計などにも使いやすい
この製品のいい点
イベントのWEB申し込みなどにも使いやすいです。
簡単な作業でフォームを作成でき、入力されたものはシートに即反映されるのもありがたいです。
シートはフィルターもかけれるので、特定の選択者に絞るのも簡単にできます。
formrunの改善してほしい点
入力フォームはシンプルなデザインですが、それゆえに入力者が見づらく感じるようにも思います。
パッと見てわかりやすくなると尚良いです。
formrun導入で得られた効果・メリット
ホームページに力を入れるようになり、そこからの問い合わせや申し込みなどに使用するために導入されました。
イベントの申し込み数が上がったのはもちろん、入力があった際にはメールでお知らせも入りシートに即反映されるため、人数の締め切り等にも迅速に対応ができました。
専門知識不要でフォームの構築・運用ができる
この製品のいい点
htmlやCSSの知識がなくともWebブラウザ上でフォームの構築が可能。
UIが洗練されていて直感的に操作できる。
利用目的別のテンプレートも用意されていて、テンプレートをベースにすることでスピーディにフォーム作成が行える。
formrunの改善してほしい点
無料プランだと作成できるフォームが1点のみと少ない。
クライアントによっては利用するフォームは1点のみでも、エクスポート機能が必要な場合は有償プランに以降が必要だが、フォーム1点で3,880円/月はコスパが悪い。
システムの不具合がありましたか?
クライアントへの導入直後にシステム障害が有り、クライアントの不信を買ったがそれ移行は特にトラブルもなく運用できている。
formrun導入で得られた効果・メリット
採用Webサイトやパンフレット製作時など、以前は対面でインタビューを行い現行を制作していたが、コロナ禍で対面での対応が難しくなり、Frmrunでインタビューフォームを作成して回答をもらうことができた。
回答した選択肢に合わせて設問の条件分岐などもでるため、幅広い用途に対応できす。
検討者にオススメするポイント
幅広い用途に対応できるフォームサービス
外注開発から内製へ。コストもリソースも軽減。
この製品のいい点
フォームを最初から作成するという製作の部分だけではなく、回答後のユーザーデータの管理など細かく設計をする必要があったところが、テンプレートの活用によって解決される。リリースまでのスピードが早く、実用的。
formrunの改善してほしい点
サービス独自のロゴを利用できないこと。独自ドメインを利用するには有料になるという部分は、値段が高めということもあって改善を求めたいところ。
formrun導入で得られた効果・メリット
googleアンケートではできないようなデザイン性やUIを提供できる。
製作が非エンジニアであっても、簡単にテンプレートからフォームを作れるし、さらにユーザーとの問い合わせ管理も進捗を一元管理できるので、チームで使用することで工数削減に直結する。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
回答者がログインなしで画像データも添付できる点が良い
この製品のいい点
回答者がログイン不要で回答に画像を添付できるのが良い。フォントやページのデザインがシンプルで、女性に好まれる。無料でもある程度使用できる。
formrunの改善してほしい点
無料で使用できるフォームやアンケートの数が1つとかなり少ない。また有料の場合は月額料金がかかるため、実際の回答がない月にも維持費がかかるのがネック(回答数の数にあわせて料金が加算される、サービス自体を購入できるといいが)
formrun導入で得られた効果・メリット
既存ユーザーから使用写真を募集するにあたり、これまではGoogleformを使用していましたが、簡単な操作性ではあるもののGoogleアカウントでのログインが必要となり、アカウントを持っていないユーザーは回答を諦めるケースが多かった。今回formrunを使用した所、無料にもかかわらず回答者がログイン不要で画像を添付できるため使用し、目論見通り画像をしっかり集めることができた。また、フォントやページのデザインが良く、女性をターゲットとした場合にはとても好ましい。
検討者にオススメするポイント
まずは1度購入者アンケート実施を試したい方にはとてもオススメです。
無料でお手軽に問い合わせフォームが作れます
この製品のいい点
まずは第一に無料で使用できるということが一番です。お問い合わせが来た際にメールに通知が届くように設定できますが、そのメールも見た目が綺麗ですぐに問い合わせ内容の確認が楽です。
formrunの改善してほしい点
これは回避方法があるのかもしれないですが、formrunを利用するようになってから英語での営業メールや日本語での営業メールが大量にくるようになりました。formrunを使用しているところをリストアップして、そこに一斉に営業メールを送るということができるのでしょうか。この明らかに見境なく送られている営業メールを回避したいです。
formrun導入で得られた効果・メリット
問い合わせ担当者が複数いるのですが、こちらの管理画面を使用するとその問い合わせの対応状況が簡単に管理できるので、対応もれ等が明らかに減りました。(複数の担当者が二重で返信対応をしてしまったということがあったのですが、そういったことはなくなりました。)
formrun導入の決め手
費用が無料で導入できるので、一旦お試しとして導入した。
検討者にオススメするポイント
簡易的なお問い合わせフォームをホームページ内に設置したい人におすすめです。
気軽にWEBアンケートが始められる日本製のサービス
この製品のいい点
無料プランでも機能が十分で、気軽にWEBアンケートが始められます。ノーコードでアンケートフォームを直感的に作成できる点が優れています。また、日本企業のサービスのため、海外製と比較して項目名などが分かりやすいです。
formrunの改善してほしい点
アンケート回答欄の出力がプレーンテキストで出力されてしまうので、項目と回答文がわかりにくいです。フォントの大小や罫線などで区切られて出力してもらえると、より分かりやすいのではないかと感じます。
formrun導入で得られた効果・メリット
今まで敷居が高かったキャンペーンの応募フォームやユーザーアンケートを、自社の公式SNSなどを通して簡単に発信できるようになりました。中小企業でもユーザーデータを取得して分析しやすくなったのは、かなりのメリットです。
検討者にオススメするポイント
無料からスタートできるアンケートサービスです。気軽にはじめてみましょう!
業務の完了報告や顧客からの情報管理に役立つ
この製品のいい点
顧客から送られてきた情報を管理しやすいです。対応済み、対応中などのボタンがあり、作業の進行がわかりやすいです。
formrunの改善してほしい点
顧客から提供された写真の読み取りができないことがありました。また、よく使う項目は上の方にくるようにしていただけるとより良いです。
formrun導入で得られた効果・メリット
顧客からの情報をフォームランから読み取ってエクセルに入力するというプログラムを使っています。これにより業務の効率化が図れました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください