この製品のいい点
最初はスケジュール機能が欲しくて導入しましたが画面も見やすく操作も直感的だったのでそれだけでも価値があると感じました。ワークフローで経費申請を行っていますが日付や科目はもちろん、領収書PDFの添付も可能ですし合計欄のような自動計算項目も設置出来て非常に便利です。承認者や確認者が複数設定出来るのでアナログでやっていた申請経路をそのまま再現する事が出来ました。新システム導入時は変更点が多いと社員も馴染みにくいので従来の手法を再現出来た事は地味ですが大きなメリットだと思います
サイボウズ Officeの改善してほしい点
モバイル対応は少し物足りなさを感じます。ブラウザのモバイルビューも専用アプリのKUNAIも一覧性に欠けるので結局スマホでもPC版のサイボウズを利用している状況です
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
経費申請をワークフローで行うようになって提出者と未提出者の区別が明確になり、催促もしやすくなったので提出速度がアップしました。差し戻しが発生した場合も今まではどこで申請が止まっているか?がわかりにくかったのですがワークフローでは一目瞭然なのでこちらも催促がしやすく決済までの時間が大幅に短縮できたと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円