この製品のいい点
社員の業務スケジュールの共有、設備予約、タイムカードで主に使用しています。
操作性がわかりやすいので、説明を読まなくても感覚で使用が可能です。
グループ分けもわかりやすく、プロジェクトチームを作るときもプロジェクト毎にグループが作れ便利です。
関係者のスケジュールが一覧で見れるのは有り難いです。
設備予約も部屋の使用の他、車輌の使用、備品の使用、最近では、リモートのアカウントの予約等で使用しています。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
他のアプリとの連携が更に良くなると便利です。グーグルとの連携やその他自分なりにカスタムできる部分があると更に使いやすくなります。スケジュールをオンラインでグーグルと共有するのに少し手間でした。
また、チャット機能がつくとこれ1つで社内コミュニケーションはできるのでソフトを1つにまとめられて楽です。
システムの不具合がありましたか?
特になし
時々反応が遅くなるときがある。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
社員のスケジュール管理が容易になり、全員の動きの把握管理がしやすくなった。その結果、業務の効率化に役に立っている。また、掲示板に会議の議題を事前に入れることで会議の合理化をはかることができた。
検討者にオススメするポイント
社員管理、業務整理をするにあたっての状況把握をするのに役に立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)