ナレッジマネジメントサービスとは
問合せ内容とその解決までの過程で得られたすべての情報・経験を構造化し、
ナレッジとしてデータベースへ登録。蓄積されたナレッジを活用することで
ユーザーの顧客接点における体験を最大化するコンタクトセンターサービスです。
蓄積されたナレッジの共有によりサポート担当者間の知識レベルを平準化し、
顧客接点におけるユーザー体験を強化することができます。
また、ナレッジは多彩なチャネル(メール・FAQサイト・ボイスボット・チャットボット)へ
公開することで、ユーザーのセルフサポートを支援し、自己解決率の向上を促進します。
ディー・キュービックのナレッジマネジメントサービスで提供できること
■サービス品質の向上
ユーザーの問合せから解決までに要する時間や、
初回コンタクトでの解決率(FCR)を改善することができます。
迅速かつ正確な解決策の提供により、顧客体験が向上し、
ユーザーのロイヤリティをより強固にすることが可能です。
■幅広い自己解決手段
ナレッジの活用はFAQサイトやチャット・ボイスボットといった
自己解決手段のアップデートを容易にします。
ユーザーが求める「便利」と感じる自己解決方法は千差万別ですが、
多岐にわたる自己解決手段へ活用できるナレッジを蓄積し提供します。
■導入アセスメント・ツール導入のみのご相談にも対応
自社の部門運営にナレッジマネジメントを活用したい、といったご要望に対しても、
アセスメントの実施からツール導入、フルアウトソーシングによる運用ご支援など、
お客様のご事情をうかがったうえで、最適なソリューションをご提案いたします。
ディー・キュービックのナレッジマネジメントサービスの強み
■経験に裏付けられた高品質なサービスの提供
1979年にテレマーケティング事業者として誕生し、
以来45年間にわたって培ってきたコンタクトセンター運営のノウハウと
ナレッジマネジメントを活用したセンター運営の融合により、
・問題解決の迅速化によるロイヤリティ向上
・高水準で平準化化された対応品質
・繁閑やビジネス規模の急な変更に柔軟に対応できる体制の構築
・製品やサービスに対するフィードバック品質の向上とスピードアップ
といった価値をご提供いたします。
■フレキシブルなサービス提案
お客様の課題感に応じ、
・カスタマーサポート・ヘルプデスクの業務運用を包括的にアウトソーシング
・自社の部門にナレッジマネジメントの運用メソッドを浸透させるためのツール導入
・現状の課題を定量的に把握し、ナレッジマネジメントの導入により得られる効果を知るためのアセスメント
といった、課題のフェーズごとにサービスをご提案いたします。