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奉行Edge 労務管理電子化クラウド
労務管理システム

奉行Edge 労務管理電子化クラウドとは?価格や機能・使い方を解説

労務管理の負担を約9割カットできる!

株式会社オービックビジネスコンサルタント
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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《奉行Edge 労務管理電子化クラウド》のPOINT
  1. 社会保険申請以外のほぼすべての労務管理手続きをペーパーレス化
  2. 「奉行シリーズ」連携であらゆる総務・労務管理業務を定型化!
  3. 24時間・365日監視で稼働率99.9%の安定稼働を実現!

社員の入社から退職までのほぼすべての手続きをカバーし、ペーパーレス化と業務の効率化を実現するシステムです。紙のフローとは異なり、手続き内容を可視化できるので誰でも運用可能です。

対応機能
帳票作成
従業員情報管理
電子申請(e-Gov対応)
年末調整
マイナンバー管理
入退社手続き

2023年03月24日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格15,000円 ~
参考価格補足初期費用なし
月額基本利用料15,000円
1名あたり550円追加

製品詳細

あらゆる環境変化にも対応可能!労務管理はこれ1つでOK!

奉行Edge 労務管理電子化クラウドとは

初期負担のないクラウドで運用できる労務管理システムです。従業員とのあらゆる手続きを、対面や郵送いらずのペーパーレスでスピーディーに行えます。約9割の業務負担削減で、企業の成長にも対応可能です。

奉行Edge 労務管理電子化クラウドでできること

【Web入力フォームの設計】
システム内に組み込まれた管理項目から、自社で運用している書類に合わせて自由に手続きごとの入力フォームを設計できます。書類を作成して運用をする必要はありません。任意項目・必須項目を設定して、スムーズな入力の支援も可能です。

【提出依頼の通知】
システムから社員へ情報提出の依頼をメールで送れます。テンプレートメールを登録できるので、必要なタイミングでスピーディーに送信可能です。催促や差戻しなどの通知もシステムからのメール送信で行えるため、紙を使った無駄なやり取りは必要ありません。

【Webでの情報提出および内容の確認】
社員はスマホ・パソコンから場所・時間にとらわれずデータの提出ができます。担当者も同様に提出されたタイミングで即座に内容のチェックが可能です。紙ベースの郵送やり取りで発生する無駄な時間を排除し、スピーディーな労務管理を実現します。

【手続きごとのワークフロー設定】
手続きの種類に応じたワークフローを設定し、わかりやすい画面上で申請・承認のやり取りが行えます。ハンコ不要の完全ペーパーレスで運用可能です。

【社員情報の登録・更新・管理】
提出された情報どおりに社員情報の登録や自動更新を行ってくれます。社員情報は1,000を超える管理項目から選んで、詳細な管理が可能です。テキストデータだけでなく、PDFや画像データも一緒に保管できます。

【かんたんな電子申請】
e-GOVとAPI連携が可能なため、ハローワーク等にダイレクトで電子申請を行えます。マイナポータル連携で健保への申請にも対応可能です。

【オンライン雇用契約】
希望した社員に限り、Webで労働条件通知を行い、雇用契約書のやり取りが可能です。データにはタイムスタンプが付与されるため、証拠性のある契約を残せます。タイムスタンプにより電子帳簿保存法にも対応可能です。

奉行Edge 労務管理電子化クラウドの強み

【入社から退職まですべての手続きをカバー】
新入社員の入社から退職者の手続きまですべてをペーパーレスで完結させられるので、圧倒的な労務管理の業務負担軽減効果を発揮します。例えば紙やエクセルでは約10時間かかる入社手続きを、本システムなら約30分まで圧縮可能です。

【業務のシナリオ化が可能】
やるべき業務が視覚的にシナリオ化できるので、誰でも簡単に業務のデジタル化を実現可能です。忘れがちな手続きも見落としがないよう、確認しながら業務ができます。手続きに必要な情報も、都度自動で用意してくれるので探す手間もありません。

【奉行シリーズ連携でさらなる業務の定型化と効率化が可能】
「人事」「給与」などの奉行シリーズ製品とシームレスに連携し、あらゆる総務業務や労務管理における作業を定型化できます。業務ごとに情報の二重入力を行う手間も極限までカットされ、圧倒的な効率化を実現可能です。

仕様・動作環境

奉行Edge 労務管理電子化クラウドの仕様、動作環境

その他
主な機能Web入力フォーム設計
提出依頼通知
提出・内容確認
Webワークフロー
社員情報の自動更新
社員情報の一元管理
電子申請
オンライン雇用契約
サポート・保守導入支援
チャットボットサポート
電話サポート
オンラインサポート
リモートサポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社オービックビジネスコンサルタント
住所163-6029 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー
設立年月1980年12月
従業員数999名(2023年4月1日現在)
資本金105億1,900万円
事業内容企業業務(会計・人事・給与等の基幹業務や、それに係る周辺業務)に関するソリューションテクノロジーの開発メーカーとして、パートナー企業を通して、お客様の業務効率化に貢献するクラウドサービス等を提供
代表者名和田成史

労務管理システム

労務管理システムとは?

労務管理システムは、従業員の労働契約管理、勤怠管理、社会保険手続きの自動化を支援するツールです。法令遵守を確実にし、労務リスクの軽減と業務効率化を実現します。人事部門や総務部門で活用され、従業員データの一元管理と正確な労務手続きを支援します。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックビジネスコンサルタントの 『労務管理の負担を約9割カットできる!奉行Edge 労務管理電子化クラウド』(労務管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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