カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
業務上の疑問を自己解決できるツール
この製品のいい点
ビジネスシーンで気になった疑問を気軽に検索できたり、実際に投稿して疑問解決できるのが嬉しいです。また、投稿をどのくらいの社員が閲覧したかがわかるのも良いと思います。他の部署の投稿も閲覧することができるので、様々な分野での疑問点を調べることができるの良いですね。
Qastの改善してほしい点
社内での疑問点を閲覧したり投稿することから、名前やスコアの情報が記載されてしまうのは許容範囲内ですが、匿名性を導入してみるのもサービスを利用しやすくなるきっかけだと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
上司や同僚に質問する時間が圧倒的に短縮されました。Qastで調べることにより自己解決することができるだけでなく、質問する手間を省くことで自分だけでなく質問する相手側の時間も尊重することができるのでスムーズに業務遂行できるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内情報の共有化に役立ちました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


