カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
気軽な投稿ができるシステムが魅力
この製品のいい点
共有したいと思った情報を気軽に投稿できてスピーディーに社員でシェアできるシンプルなシステムが魅力です。とりあえず情報をナレッジとして蓄積していこうという感じで投稿ジャンルの内容の指定などは行なっていないことが功を奏していると感じますね。
Qastの改善してほしい点
気軽な投稿ができる点は良いですが内容が重複することが結構あるので、検索の際などの精度が上がったり、似たような投稿があれば事前に知らせてくれると良いです。
Qast導入で得られた効果・メリット
投稿のやり方が人によってそれぞれ適した方法でできることが良いです。例えば議事録を作成しているスタッフはシステムに直接情報を入力する形で投稿していますし、問い合わせ担当のスタッフは外部ツールで投稿しているのものを後でこちらのシステムで情報を追加・修正して投稿しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報を簡単に更新することができ、とても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入前までは社内で情報が散乱しており、情報の検索に時間をかけてしまっていたために、非効率な業務状態でしたが、こちら...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/栃木県
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


