カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
気軽な投稿ができるシステムが魅力
この製品のいい点
共有したいと思った情報を気軽に投稿できてスピーディーに社員でシェアできるシンプルなシステムが魅力です。とりあえず情報をナレッジとして蓄積していこうという感じで投稿ジャンルの内容の指定などは行なっていないことが功を奏していると感じますね。
Qastの改善してほしい点
気軽な投稿ができる点は良いですが内容が重複することが結構あるので、検索の際などの精度が上がったり、似たような投稿があれば事前に知らせてくれると良いです。
Qast導入で得られた効果・メリット
投稿のやり方が人によってそれぞれ適した方法でできることが良いです。例えば議事録を作成しているスタッフはシステムに直接情報を入力する形で投稿していますし、問い合わせ担当のスタッフは外部ツールで投稿しているのものを後でこちらのシステムで情報を追加・修正して投稿しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


