カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
気軽な投稿ができるシステムが魅力
この製品のいい点
共有したいと思った情報を気軽に投稿できてスピーディーに社員でシェアできるシンプルなシステムが魅力です。とりあえず情報をナレッジとして蓄積していこうという感じで投稿ジャンルの内容の指定などは行なっていないことが功を奏していると感じますね。
Qastの改善してほしい点
気軽な投稿ができる点は良いですが内容が重複することが結構あるので、検索の際などの精度が上がったり、似たような投稿があれば事前に知らせてくれると良いです。
Qast導入で得られた効果・メリット
投稿のやり方が人によってそれぞれ適した方法でできることが良いです。例えば議事録を作成しているスタッフはシステムに直接情報を入力する形で投稿していますし、問い合わせ担当のスタッフは外部ツールで投稿しているのものを後でこちらのシステムで情報を追加・修正して投稿しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内情報の共有化に役立ちました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジの共有が手軽にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイルがどこにあるか簡単に検索できる。また、検索機能以外にタグ付けやいいね機能などがあり、ルールを決めて運用することで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
散見されていた社内マニュアルが一つに集約されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の規模も大きくなったタイミングでグーグルドライブでマニュアルを管理していたが、どこにあるのか全くわからないことも多く...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


