カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
高い検索性能を持つFAQを構築できます
この製品のいい点
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いており、シンプルなUIは自社のブランドイメージにもぴったりです。電話やメールでの問い合わせを30%ほど抑制できました。
ヘルプフィールの改善してほしい点
FAQに画像をアップロードできますが、ツール内でAIによりおしゃれな画像加工が簡単にできるようになると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
繁忙期には月数千件の問い合わせに対して10数名で対応する必要があり、回線がパンクしていました。
FAQ構築後は問い合わせ数が数十%下がったにも関わらず、商品の購入数は増加しているのでかなりの効果がありました。ECサイトに対してFAQへの導線を確保した点も良かったのだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
AI使用のQ&Aはこんなものなのだろう。今後に期待。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自然文検索に優れており、FAQや社内ナレッジへのアクセスが直感的に行えるため、営業現場での対応スピードと正確性が向上する。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
使いやすいFAQシステムを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社のサービスは基本オンラインで行うので、電話などでの問い合わせ数増加に対応するためにこちらのツールが導入されました。主...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
キーワード検索の結果がしっかりと精査されている
☆☆☆☆☆
★★★★★
日頃よく検索されるキーワードで検索しても膨大な情報がヒットして逆に使いにくいといったことがなく、しっかりと精度の高い検索...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『自己解決型AI-FAQシステムでマニュアル管理に革命ヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


