カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
この製品のいい点
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応するのが難しくなり、Q&Aなどをしっかりと構築するために導入されました。編集などのメンテナンスをしやすく、検索スピードも早い、さらには表記の揺れにも対応できるので非常に使いやすいです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
ツール内で顧客の評価を集計、問題点を分析できる機能があると良いです。回答に辿り着くまでの時間などをグラフ化して評価できると良いですね。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
コロナ禍での対応増に人員増加のみで対応するのは限界でした。
ツール導入後は問い合わせの数がほぼ半減して、FAQでは対応が難しい個別の問題へのサポートスタッフの返信時間も大幅に短縮できました。お客様の自己解決率が上昇して満足度につながった他、スタッフに余裕が出来て、サイトの改善などの対応策の提案も出るようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お客様の要求を細かく分析して改善に繋げることができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の動線・要求などをアンケートなどを用いて細かく分析。FAQサイトの改善を積み重ねることにより、問い合わせ数の削減に結...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使いやすいFAQサイトを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ対応のサポートスタッフ負担を低減するために、問い合わせの前にFAQを経由する仕組み構築のために導入されました。FAQ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせ対応工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、ユーザーは知りたい内容を普段使っている言葉や曖昧な表現で入力しても、瞬時に最適...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『自己解決型AI-FAQシステムでマニュアル管理に革命ヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


