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セコムあんしんマイナンバーサービス
マイナンバー管理システム

セコムあんしんマイナンバーサービスとは?価格や機能・使い方を解説

セコムトラストシステムズ株式会社

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セコムあんしんマイナンバーサービスのポイント

1安全性を重視したWeb収集で効率的かつ安心な情報収集が可能
2セキュリティ対策が徹底されたセキュアデータセンターで保管
3帳票作成機能と保存期間管理機能でマイナンバーを適切に管理廃棄

セコムが提供するマイナンバー管理サービス。Web収集、セキュアデータセンターでの保管、帳票作成機能、保存期間管理機能により、企業や個人事業主のマイナンバー対応を包括的に支援します。

対応機能
データ暗号化
収集・保管
ログ管理
アクセス権限管理
システム連携
法定帳票作成

2025年10月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名セコムトラストシステムズ株式会社
住所162-0067 東京都新宿区富久町10-5 NMF 新宿 EAST ビル
設立年月1985年8月
従業員数1,069名(2023年3月31日現在)
資本金14億6,880万円
事業内容セコムグループの情報系企業として、先進的IT技術を利用した大規模災害対策と情報セキュリティをコアにしたトータル情報サービス会社として、企業の事業継続をご支援する各種サービスをご提供します。
代表者名西村 達之

マイナンバー管理システム

マイナンバー管理システムとは?

マイナンバー管理システムは、マイナンバー(個人番号)の取り扱いを支援する製品です。企業のマイナンバー利用が開始されたことで、すべての企業はマイナンバーを適切に管理し、源泉徴収や税金の支払など必要に応じて使用、不要になれば削除・廃棄することが求められるようになりました。人事、給与、財務、会計などのシステムと連携したり、それらの機能を内包している製品もあります。これらの製品を導入することで、安全で適切なマイナンバー管理を実践できます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年最新】マイナンバー管理システム14選比較!選び方やメリットも解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『セコムあんしんマイナンバーサービス』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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