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受発注システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 受注情報を複数人でリアルタイムに共有!スマホ通知もOK!
- 取引先ごとのクローズドな受注ページを作成可能!
- スマホからFAX・メール送信可能!取引先ごとのニーズに対応!
BtoBの受発注をWebで完結させ、大幅に効率化しミスを軽減するシステムです。受注・発注それぞれのシステムで分かれており、企業ニーズにあわせてどちらか一方を導入できます。
2025年02月03日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | ~ 2,980円 | ||
参考価格補足 | 受注・発注ともに無料プラン有 伝票作成数や取引先数に制限有 受注する方:ビジネスプラン 2,980円/月(税抜) 発注する方:ビジネスプラン 1,480円/月(税抜) |
製品詳細
発注業務も受注業務もWEBですべて完結させるクラウドサービス!
CORECとは
専用のWebフォームを用いた受注業務と、一元的に情報を管理した発注業務の2つに対応できるシステムです。BtoBでの取引を全面的にサポートし、効率的な受発注業務を実現します。発注先が単一で、受注先が少なければ無料で利用可能です。
CORECでできること
・受注業務
【取引先別フォームカスタマイズ】
取引先ごとに表示する商品の内容や価格を変更できます。特価対応などにも問題なく対応可能です。
【WEB受注と対面受注の統合】
WEB受注のデータを管理できるのはもちろん、同様に対面時の受注データも一元的に記録できます。漏れのない受注業務を実現可能です。
【通知】
受注があるとすぐにメールで通知します。スマホでも受信できるので、外出先でも受注情報をすぐにキャッチできます。
【受注データをもとに帳票作成】
受注データをベースに、納品書と請求書のPDFデータをワンクリックで作成できます。
・発注業務
【発注額のレポート表示】
自動で発注額を集計し、予算管理に活用可能です。
【発注書の一時保存】
発注書の作成中に一時保存し、別の作業ができます。
【履歴を参照して再発注】
発注履歴の一覧から、同じ内容の発注をワンクリックで行えます。
【入荷のチェック】
発注内容ごとに入荷・未入荷の状況を管理できます。
【商品登録】
単価入りで商品を登録できます。発注書の作成は、商品情報を呼び出して数量を入れるだけです。
CORECで解決する課題
・受注業務の課題
【WEBの受注フォームを作成したい】
自社ホームページに注文用のフォームやバナーなどの埋め込みができます。パスワードを設定して、クローズドな受発注ページとして既存の取引先とのみやり取りすることも可能です。ダイレクトに案内メールを送信できるので、取引先への通知もスムーズに行えます。また、取引先に応じて表示する価格を変更することも可能です。
【展示会などでの対面販売の効率を上げたい】
展示会などではタブレットを持ち運び、取引先ごとに受注数量を登録できます。スムーズに受注内容を記録し、さらに控えのメールまで即座に送信可能です。
【受注時のミスをなくしたい】
電話タイプの受注業務から切り替えることで、聞き間違いによるミスや受注漏れによるトラブルを防げます。履歴も自動で残るので、取引先ごとの照会もスムーズです。
・発注業務の課題
【在宅でも発注業務ができる環境をつくりたい】
クラウドで動作するので、インターネット環境があればいつでもどこでも発注が可能です。また取引先がFAXでの注文しか受け付けていない場合にも、本システムではスマホからFAX送信ができるので問題なく対応できます。自宅に複合機を置く必要はありません。
【社員ごとの発注状況がよくわからない】
社員ごとに紙ベースで発注を行っていると、誰が何をいくつ発注したのか把握が困難です。すでに発注したものを二重発注してしまうケースもあるでしょう。CORECでは社員全員の受発注状況を一元管理できます。さらに「今発注したものがどこにあるのか」というロケーション管理も行えるので、発注における面倒な確認業務は必要ありません。
仕様・動作環境
CORECの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・受注システム Web受注 受注情報共有 出荷・請求処理 帳票作成 ・発注システム 発注書作成 FAX・メール送信 履歴から再発注 レポート作成 発注書一時保存 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ラクーンコマース |
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住所 | 東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 |
設立年月 | 2018年11月 |
事業内容 | ・EC事業 ・決済事業 ・保証事業 |
受発注システム
受発注システムとは?
受発注システムは、商品の発注や受注業務を自動化・効率化するツールです。注文管理、在庫連携、請求書発行機能が含まれます。購買部門や営業部門で活用され、業務プロセスの迅速化とヒューマンエラーの削減に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【無料あり】アプリ・スマホ対応の受発注システム14選
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクーンコマースの 『無料でスタート可能!BtoB受発注をWebで完結できるシステムCOREC』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。