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セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

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非公開のユーザー

投稿日2022/5/2

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

安否の連絡を迅速に迷わず返信できます

この製品のいい点

自分の住んでいる地方の災害状況によって、すぐメールが飛んできます。おそらく会社での契約形態によってちがうのでしょうが、 インターネットで報告、メールに返信して報告、電話で報告、のいずれかで返信することになっています メールで返信するのが一番ラクで手軽に行えます。 「件名を削除後、件名に下記の番号( 1 安全/ 2 軽傷/ 3 重傷)のみを入力」とのことなので、何もなければ「1」だけ記入してすぐ返信しています。もし問題があればメール本文に記載します。 返信しないと一時間ごとに催促のメールがくるので、さっさと返信しています。全社員の安否をできるだけ早く的確に収集するためのものであり、メールを見た社員が迷わずすぐ返信できる、というのが重要でとても良い点だと考えます。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

インターネットで報告する場合は、パスワードが必要で、過去に設定しているはずですが、今となってはまったく思い出せません。普段頻繁に使うシステムではないので、パスワード不要でアクセスできるようにしておいてくれるといいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

弊社では、このシステムを2009年から継続的に利用し、震災や台風なども乗り越えています。このシステムのメリットは、全社員の状況を迅速に把握したい会社にとって、災害時の被害情報を的確にに収集できる、という点です。社員にとっては、できるだけ迅速に報告しやすいインタフェースが必要で、このシステムはそれを満たしていると思います。

サービス利用状況

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3年以上

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『セコム安否確認サービス』とよく比較されている安否確認システム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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